2017年3月25日土曜日

ポケットコイルマットレスがへたれてきたので、ベッドトッパーとして高反発マットレスを購入した

低反発がでたころは5cmとか8cmでも厚いとうたわれていたのに

いまでは腰を支える高反発、10cm以上の商品も出てきた

楽天市場でも、自社発注の商品が多い

布団やさんのナイスディのゼログラビティー

西川のムアツとかエアーっぽい自社製品だな

買うクーポンで安くなることもあるみたいだが
今回はないみたいだし、ちょっとお高いんで見送り





低反発を買ったことがあるマックスシェア
ここは130と160がある
三つ折りのメリットは、コンパクトに運べる点
寝るときに気になる人がいるというデメリットがある





たんすのゲンは140と180がある

悩んだ末に、工程に力を入れていてアピールしていて
2015年には酷評されていることもあるが
2016年以降高評価が多いという点でタンスのゲンに決定

こちらの店は、月末にセールをすることが多いと言われている

今回は土曜市ということで高ポイントだったこともあり
シングルマットとセミダブルマットを購入
手持ちの5000Pほどと、獲得2000Pほど
100円割引クーポンを使用して

総額12000円ほどを5000円程度で購入なり


店頭で寝てみてジェルラテックスマットが気持ちいいと思ったが
お高いんで、なかなかむずかしいかなと思いつつアマで見つけたアメリカ製カバーなし








高反発マットレスが到着
カバーがされた状態で、ビニールに覆われ、巻くためにもう1枚ビニール
巻き用のビニールをハサミで切ると圧縮された状態で伸びた

適当に横をつまんでハサミで袋をあけると膨らみ始め
仕事で5時間ほど放置すると、完全に広がったみたいでベッドの上に敷いた
空気を含むと大変重く、こんにゃくみたいに突っ張って
三つ折りもよかったかもなと思うが、設置してしまうと、継ぎ目がないほうがよいと思う

セミダブルとシングルをくっつけているが、継ぎ目が気になっていたので
これを上に置いて、四つ端をゴム付きシーツでとめると、継ぎ目がきにならずよかった


10cmがへたれて7cmくらいになっても、ベッドトッパーとしては十分なので10cmにしたのだが
さすがに畳以外でこれ1枚で直に寝るのはどうかと思う
フローリングなら厚めのパットシーツや、敷布団を置いてもいいと思うし

説明書に、2週間に一度乾燥というのがあり
乾燥シートが推奨されていたが
私は布団用の乾燥機を持っているので、それで代用させてもらう

私が高反発を敷くのに、連れのも同じものを買ったので、不満を言われるのが心配だった
そもそもいらないといっていたからだ
でも自分だけ10cmも上昇するのに抵抗があったので買った
「どこにでも寝られる」などと言っていたが
「1枚1万円かな」などと言っていたのでそこそこ満足したのだと思う
普段はなんでも100円だろなんていうやつだ


いわゆる悩まなくて早く買えばよかったねと思うようないい買い物だった








0 件のコメント:

コメントを投稿