2017年3月18日土曜日

ザイグルも決算セールか 楽天市場で50%ポイント還元

TVで見ていたザイグルは大体16,000円から17,000円程度だったと思う

朝から楽天でぶらぶら~っと見ていたら
楽天DEALで50%ポイント還元だから、ポチってしまった

というのも、ディールでこれだけ安かったら、たいていは売り切れるからだ
在庫はあるみたいで、翌日も売り切れてはいない

電気代:約26円/時間 ※電気料金目安単価1Kwhあたり22円にて計算 


ハンサムのほうは20%

電気代:約32.4円/時間 ※電気料金目安単価1Kwhあたり27円にて計算 


ふつうのザイグルのほうも、プレートが2分割になっている
ハンサムのほうが電気代がかかるので、おそらく火力は上
と思いきや、電気代の計算が違う
22円と27円てなってるから、電卓叩いたけどほぼ変わらんな
小数点以下がハンサムのほうが高いくらい
これはコピペして気が付いた



ザイグルは韓国製品なので、アンチも多い
赤外線の危険性について語る人も多く周辺も熱くなるという

私の感覚では、こたつやカーボンヒーターも赤外線だし
皮膚科で皮膚照射しているのも赤外線
当たりすぎはだめだけど、日光消毒っていうくらいだしね
直接目で見たりしなければ、そんなに悪いもんじゃないと思う
気になるならPC眼鏡してもいいけど

肉見つめすぎて目が疲れたとかいう報告もあり(笑)


値段の面から、おためしということで1万円で買える通常モデルを購入した
ディールで売り切れても、9000円クーポンもあった
クーポンを出している店も、経営者同じだ








私はこれで何をしようかと思っているかというと
スーパーで売っている、焼いていない焼き鳥串を焼いてみたいと思っている

微妙な家電にどこまでの予算だったら許せるかというと
人によるけど、私は1万円くらいまでかなと思う

まぁ、レイコップの紫外線でダニが死ぬか論争があったように
赤外線調理についてもいろいろあると思うが
いわゆる、オープンなトースターみたいなものだから
うんオーブントースターではなくて
オーフ。ントースターなわけです


食品を焼くと水蒸気でるし、
トースターグリルを買ったということで






すでに穴あきプレートがタイガーから出ていたという!
タコ焼きできるしかなりハイスペックやないかい







象印は、ハーフプレートとロングコンセントで
タイガーもザイグルも瞬殺だな
場所もとらない縦置き可能


まぁねもうザイグル買っちゃったから
ザイグルのメリットは、熱源と肉から出た油が遠いコトダヨ
そこだけはかなりいいと思うかな





ザイグル届いて箱を開けてみたら、三角パンとトングが無料でついていた
別売と思っていたので驚いた





イオンで100g198円のアメリカ産アンガス牛ステーキ肉を焼いてみた
しかも厚切り
厚切りの方がカットが入っていたのでそうした


味付けは食塩と黒コショウミル
焼いた後に焼肉のたれ


階段で2階まで上がるロイヤルホストに行くのが難しくなってきた親父
どうせロイホの肉もアメリカのアンガス牛だから大差ないと思う

とても満足していた

カットしてからハシで食べさせたが
厚みがあるとさすがに硬いんで、もうちょっと薄く切った方がいいなぁ

冷めるとビーフジャーキーのようだった

塩コショウなしで焼いて裂いたら犬がよろこぶかもね

遠火でじっくり焼くと20~30分かかる
熱源を近くすると表面だけ焼ける気がするし
手を近づけるときは、遠火にしたい









0 件のコメント:

コメントを投稿