2017年4月24日月曜日

使用済み綿棒

朝、デスクの上に1本の使用済み綿棒

自分のパソコンには終了していない麻雀ゲーム(エロ画像が残っていたことも)

朝コーヒーを入れようとテーブルを見ると目薬を差した後のティッシュペーパー
ティッシュペーパーは必ずちぎられている
丁寧に畳んであったりするが、ゴミ箱には捨てない

自分の領域が80%として
残りの20%程度が男の領域として

ささやかな抵抗なんだろうか

これらのゴミを処理してくれることはない

しかし時々掃除機をかけてくれているらしい
ルンバかよ


最近は夜中起きて仕事しているみたいで
交代制睡眠と呼んでいるが

朝見ると布団に具が入っていないし
具が入っていても私が先に起きて出勤する

具が入っていても、コンパクトになっていて
あ、いた みたいなときもある

起こしても起きないし、目覚ましをかけない

私は目覚ましが嫌いで
目覚ましをかけるが、なる前に目が覚めることが多い

目覚ましや電話のコールが鳴りっぱなしで寝られるのって理解できない


0 件のコメント:

コメントを投稿