2017年4月9日日曜日

退院後初めての入浴

退院した日は、タオルをお湯で絞ったものを2枚用意して、1枚は自分で、1枚は私が拭いた

紙おむつを履かせているので、拭くだけだと股ずれやにおいが心配

退院2日目、母がシャワーをかけるという予定だった
本人が何とか歩いて、風呂につかったということだった

いまの風呂はタイルだが、公共施設にあるみたいな、ステンレスの手すりを浴槽につけている

新居のフロはパナソニックのユニットバスにしたので、浴槽に行くまでの壁にも手すりをつけた

いまのフロはタイルで深いので、外側に1段、内側に1段セメントで作ってもらった

新しい風呂は、私でシュミレーションしたが、親父は私より背が低くなってしまったし
足が上がるかがちょっと心配だ

0 件のコメント:

コメントを投稿