2017年4月3日月曜日

HCUにて

親父の見舞いに行くと、HCUだった
ICUの後、経過観察をする部屋みたいだ

点滴をして、尿管から出す
水を飲んで出す

見舞いにいくと大がしたいと言う
職員に伝えると、そこでしてくださいとのこと
席を外して食堂に行く

戻ると親父が食事をしていた
元気よく食べていたので安心した

顔のむくみや足のむくみは気になるが、ほかは相変わらずだ

最初の話では、入院は一週間という話だったが
HCUの女性は、歩行リハビリまでという話だった

改装したばかりで、以前は無料だった駐車場が有料になったり
個室希望を伝えると態度を変えたりする

救急車で搬送されただけで、ケアマネに連絡がいくようで
連絡なしで通所リハビリを欠席してしまい後から連絡したが知っているとのことだった


食事中に話しかけるとむせるので、また席を外してコーヒーでも飲みに行った
席を外してばかりでたいした見舞いにならなかった

親父の飼っている犬の話をすると
気持ちが高まったらしい
犬は病室にくることができない

犬が心配していたので、近くだし問題ないと説明してやったと言った
犬の前で倒れて、布担架で運ばれていったのだから、犬は心配している
1か月くらい入院したこともあったから、言えば犬は慣れてはいる

仕事があるので帰るというと
胸が痛いなどと言いだす

さみしいのだろう
心電図には異常がなかったので帰った



0 件のコメント:

コメントを投稿