2017年4月17日月曜日

接客するひとに笑顔がなかった理由

会員制でもないかぎり、すべて初対面でしょう

初対面の客に、全力で笑顔で行くとか、よほど能天気か、歩合制の高額商品を売りつけようとか、詐欺でも考えていないかぎりむりですよ

店先にアルバイトの時給書いてあるんだから、働いている人ならお察しくださる

しかし、金払ってるんだから客だオーラ満開のババアとかに
めんどくさいから自衛以外で笑顔なんて出ないだろ

家に帰ってお笑い番組見るひとは、普段仏頂面でも全く笑わないわけじゃないし

その人にとって楽しいことやほほえましいことがあれば笑うんだよ

だれも笑いかけてくれないとしたら、自分自身が楽しい存在じゃないし
楽しそうに話しかけてくれないなら、話しても楽しい存在じゃないんだよ

なら受け身でもいいから、お笑い番組みて笑っている人の方がましだよ

クレーマーババアが来店して、にこにこしてるのなんて、撃退するためだよ
右から左に受け流したいだけ




子育てに関しても、かわいくてたまらないみたいな人はほとんどいなくて
確かに、親から見てかわいくてたまらない子は、他人からみてふーんのときもあるし、かわいいなというときもある

顔はぶちゃいくでも、あどけないしぐさや笑顔があれば、かわいいなあと思うもの


仏頂面でいつも怒っている夫婦の子供は、笑わせようとテレビをまねてお笑い芸人みたいな一人っ子もいたし、あとはおとなしいか、激しすぎるかなぁ

奥さんと子供がのろくて、お父さんが石の仮面みたいな顔になっているところも結構ある

お父さんが石仮面になっているところの奥さんは、かなり要注意人物
ますおさんも真っ青だよ





0 件のコメント:

コメントを投稿