2017年4月16日日曜日

今日は日曜日だからリハビリはないよ!

毎日リハビリと言うと、週末電話がかかってくる

朝、母が、今日はリハビリはないよと言っているらしいのに

「毎日」と聞いているからか
休みなしでリハビリがあると思っている


土曜日も電話がかかってきて、
その時は私がリハビリがあるとかないとか知らなかったが
週末の土日は店がやっていないということだった


日曜日も電話がかかってきて、

「今日は日曜日だからリハビリはないよ」と言っても

母があると言ったという

それは絶対に言っていないらしくて
今日は休みだよと言っているのに

リハビリがないということに自信がないらしく、電話をかけてくる

同じ年のBBAは元気で働いているのに
親父は50代からもう働いてないからなぁ



ストレスって体に悪いというけど








中小企業で銀行から借り入れをしていて
不景気が2度ほどあったときのストレスは半端なかったんだと思うな
バブル崩壊と、リーマンショック


借り入れをしているときのストレスというのは
夜も眠れないほどらしいが

親父は50までは頑張ったんだからしょうがないな

友達の家の親父は60前に死んでたもんなぁ
個室を持っていたらしくて、部屋で倒れて死んでいたらしい

家がせまくて目が届くとそれはないんだろうけどね
ストレスの多い仕事だったら、一人になりたいと個室をもつ親父もいるだろうしな


風呂で死んでた医者という話も聞いたことがあるな
風呂で寝ての湯が冷めて死んでたと聞いたかな

うちの男もガスストーブつけたまま寝たりするから
一酸化炭素中毒で殺す気かとドヤしつけたばかりだがね

疲労とストレスはやばいよ


うちの親父工学部出身なのにテレビのリモコンも満足に使えねぇ




2度目の電話が入る
「リハビリはありません」

大工さんが日曜日なのに工事に来てくれたから、勘違いしたんだかな






0 件のコメント:

コメントを投稿