2017年5月4日木曜日

また前借りか

前借りって、先に給料をもらいたいってことだけど
当然、働いた分だけを給料日前に支給すること

前借させてもらったあげく、翌日無断欠勤とかするアルバイトを
それでも猫の手と置いておいたら
また前借りか

今晩支払ったら、翌日のシフト無断欠勤するから
明日の朝働いてから支給することにしたけど

前借みたいなことをみんなでやったら、成り立たないし
普通はだらしないと思われるから、しないでしょ 前借なんて

普通は、病気・怪我な急な物入りくらいで、一生にそう何度もするもんじゃない

この人まだ若くて学生でしかも女なのに







あの年ですでに残飯食いまでしているから

一線超えてしまっているというか

まかないじゃないよ?

残飯食ってるらしいんだよね


手を付けてないからいいとか言い出すのは
寮住みのババアくらいからで

20代ですでに残飯食いをたしなんでいるなんて、並みのことじゃないよ

20代なんて、まだ客の残飯を捨てるのも、生理的に気持ち悪いくらいでしょ

それを食えるんだからね
知らない人が食べたものをね



前にドラッグストアで見かけて
ダイエット薬をみていて
高いから大人になってから

なんて友達と話していたけどね

気が付かないふりをして通り過ぎたけど

とりあえず残飯食うのやめようか

こっそりやってるつもりかしらんけど
他の従業員から聞かされたんだけどね

見られてるんだよ
残飯食いはさ

ありえんわまじで


薄着してしょっちゅう風邪をひくんだよね
欠勤するし

男ができたらバイトにこなくなるとかね
朝も無断欠勤とか

ゆるゆるですよ
倫理観がないんですよ


でも人手がないから、シフト入れますけど
来ないかもしれない人を1人に数えることはできないから
あてにならないし

いたらいたでまぁ くらい

人手ないから
残飯食いすら、こちらは見たわけではないので
注意すらしないんですけどね


さらに仕事できないババアが、仕事できないから注意された腹いせに
他人の悪口を言ってくるんでね

でもたぶん残飯は食ってると思う




0 件のコメント:

コメントを投稿