2017年5月14日日曜日

旅行に行きたいわけじゃないけど

仕事で海外旅行の集まりがあって、母親は行くという
北朝鮮とアメリカの緊張状態もあったから、海外旅行は控えて
BBAは行きたくて行って死んでもしょうがないと思うことにしていた

しかしGWの帰国ラッシュの映像をTVで見ると、馬鹿らしくなってしまった

男は、私に海外は危ないから行かない方がいいと言う
しかし、BBAが旅行中は店を閉めることにしたから
自分は実家に帰省すると言う

いろいろあって、







結婚していないし、そちらの親父が死んだと49日経ってから教えてくるような念の入れようで、連絡があるといえば財産放棄の話だけという状態

死んだ親父の妹(おばさん)が、やたら連絡してくるようになって
大きい封筒で自分に届いたものの上に張り紙をして、自作の作文本・挿絵付きまで送ってきた

封筒の宛先の上に紙を貼って送ってくるものだから
男のデスクの上にあったものだが、男は気が付かず
私がなにか郵便物かなぁと思いつつ不気味なもので開封していなかった

さらに中にはメモ帳3枚に渡ってのお手紙が添えられていた

自分は帰省する気満々のくせに、人には海外旅行に行くなというので
なんだか腹が立ってきて


究極言ったら、旅行に行きたいわけじゃないけど
自分は行くのに人に行くなという神経に腹が立って

じゃあ自分は自分で好きにしたらいいと思うかもしれないが
親父をショートステイにいれても犬がいる

犬を姉に預けると、へんな癖をつけて戻したり
美容院に出している犬なのに、自作のへんなカットをして返してきて
戻るまで時間がかかるので、あまり預けたくない

自分が入院するくらいでないと預けたくない
預かってくれるのは非常にありがたいが

以前飼っていた犬を預けたとき
耳の毛を刈って立ち耳にして戻してきて
老犬だったので、もう毛が生えなくて、美男が売りだったのに
不細工な老後だった


今の犬は、まだ若いから毛は生えるけど
勝手に毛を刈ったり、今の犬はオナニーしないんだけども
そういうことを姉が飼っている犬に教えられたりするから嫌なんだなぁ

死んだ犬は、もとは姉が買ってきた犬だけど
生後1か月でオナニー犬になって、ぬいぐるみが恋人で
恋人が不潔だったから嫌なんだなぁ


ネトゲしてもいいけど、仕事場に置いているPCにソフト入れてるから
運ぶのも嫌だし、ここでするにしても、飼っている犬をひとりにしないといけないから
いろいろ考えるとめんどくさくなってしまう



改装している家のほうにインターネット回線でもひいて
一人で遊ぶ方がいいかもなー
その日に使えるように工事すればいいし



0 件のコメント:

コメントを投稿