2017年5月26日金曜日

速度標識のない私道で車にひかれそうになる

大通りの手前の私道なんだが
交差点の信号待ちを避けようとして、私道に車が入ってくる
道路標識がないので、私道なんだろうと思っているのだが
おそらく昔の農道の区画なのか、坂道でカーブが多い

通り抜けが横行していて、しかも猛スピードでくる
ピザ屋のバイクなんかフルスロットルでくる

それでも左右を気を付けて端を歩くようにしているし
電灯のあるところを渡るようにしている


午前中、駐車車両があって、私は道路わきを歩いていた

すると、駐車車両をよけて、左側に戻ろうとしたと思われる軽車両が私めがけて走ってきた

角度がおかしい
はねられると思った

動ける範囲でよけたし、私が振り向いたせいもあって、運転手も気が付いたのか
私も念のために車のナンバーをみようとすると
運転手の年配の男性が車の後ろにいる私をびっくりした目で見ながら走って行った
わき見が多いんじゃないか?

ひかれそうにはなったが
ひかれはしなかった



0 件のコメント:

コメントを投稿