2017年5月31日水曜日

パソコン用デスクを購入

持ってきた折り畳みデスクが思ったよりも頼りなく
一体型パソコンを置くのに不安があった

もともとは、家族がモニターのみ置いて、本体を下において使用していたものだ

がたつきのないパソコンデスクを買おうと、閉店前1時間を切ったニトリに行った

閉店40分くらい前に、パソコン用のデスクを購入しようと、試しにイスに座ってみていると
ちゃんとイスを戻していないから店員がイスを戻し始めた
別の店員にイス用のフローリングシートについてたずねると、値段と硬さを説明してくれた
安いほうで3000円台、高いほうで4000円台でサイズは同じだったので
それならカーペット買ったほうがいいかなと、売り場を聞くと下のフロアだという

イスを戻し始めていた店員が、別のファミリーに、このフロアのレジは締め切ったので下のフロアへ行ってくれと説明している

カーペットを探し、レジに行き、デスクの伝票を渡すと、在庫確認をするという
上の階でも聞いたから大丈夫じゃないですか、伝票もたくさんあったし、というが待たされる
在庫がなく、土曜日まで入らないという
上のフロアで、持ち帰りますか?配達しますか?と聞かれていたので
じゃぁ配達にしようかなと言うと、1,000円かかるという
6月に楽天スーパーセールがあるし、ニトリも出店していたからそのとき買おうかなと思った

楽天市場で購入すると、送料が580円しかかからない
店舗購入より安いではないか


ニトリは高さが低めのもので72センチのものが多かった



しかし、もうちょっとましなデスクにしようと見ていると片袖ひきだしつきが50キロ超える重さで16000円して送料が2000円かかるという
もうちょっと軽くてちゃんとメーカー品でもそこまで高くなかったので、高さ70センチのこちらにした




オフィスデスクって作業しやすいから、似た環境を維持したかったのと
家に置いておかしくないデザインだったのでこちらにした
天板白は、照り返しがまぶしそうなので、木目色にした

まぁニトリのが横110センチだったのもあって、120でいいかと参考にはなったんだが
在庫があったらザッキーを買っていたと思うよ


デスクのサイズに合わせて買った130×180のカーペット要らなかった
ホカホカカーペットの1.5畳用で使用するとする




デスク重量が45㎏とのことだが、福山運送の詳細をみてみると、2個口80㎏で来るらしい


ニトリで購入した180×130のマットを敷いて組み立てた
所要時間40分とあったが、構造自体は単純でも、パーツが重いので疲れる
休憩しながら、天板を載せる以外の作業は一人でやった
天板は、建築のおじさんがきているときに手伝ってもらったが、病院に行く前で時間がないらしく、あまり理解しないまま乗せてくれたがなんとかなった

使用感は大変満足している
デスクが低めなのでキーボードが打ちやすい
そして、テーブルが深いのでモニターの落下の心配がない
デスクのがたつきがなく、浅いとはいえフロントに引き出しがあり
右側の3段引き出しも大容量なのだ

いつもさびたオフィスデスクしかつかったことがなかったので
自分専用の新品のデスクというのは、大変うれしいものだ

余計なものを買うなと言っていたBBAも、組み立てを手伝わせなかったので、いいデスクを購入したなという雰囲気だ

設置後は悪口を言わなかったので大変めずらしい











0 件のコメント:

コメントを投稿