2017年5月2日火曜日

自分で選ばなかったやつに文句を言う資格はねえよ

BBAが自分の部屋の出窓に、思いつきで思い出の欄間をつけた
らんま、っていうのは和室の次の間との間を仕切る、ふすまの上につけるやつだ

そんな欄間をつける予定はなかったから、壁紙は私が洋風のものを選んでいた
建築士が指示間違えをし、隣のBBAの母の部屋に同じ壁紙を貼ってしまった

おばあちゃんは、BBAの母で、性格はかわいい方だ
BBAは実母なのに邪険にしているところがある

親父の部屋の壁紙は張り替えず、一部補修で似た壁紙を貼って済ますのに
BBAは私が選んだ壁紙が気に入らずに、白いものに張り替える指示を出した

新品のクロスを剥いで、張り替えると言う
せめて痛んでからにしたらと言ったが、ゴミ屋敷 にしてから貼り替えられないからだと言う

許せなかった

自分で選ぶことを放棄したくせに、親父の部屋は補修して貼り替えないのに
自分は気に入らないからと言って、五万円もかけて貼り替えるだなんて、選んだ私の気持ちまで踏みにじって

納得がいかなかった

初めて言ったと思うが「一生許さない」と

言っても気は収まらなかった

貼り替えたら、スプレーで落書きするとも言った

バッグは買わせないとも言った

言っても気が収まらなかったから、三回電話をかけたらBBAが折れた


どうせ聞かないと思っていたから拍子抜けだ

あと5回はかけないと収まらない感じだ

沸点に達すると納まりがつかなくなるな

寝ているやつの布団をはぐのはストレス発散になる
先に起きているからできるとも言う

BBAの方が朝早いからそれは出来んな





親父の部屋も張り替えるからいいだろと
BBAは結局勝手に張り替えた

無駄金無駄遣い野郎は相変わらずだ


0 件のコメント:

コメントを投稿