2017年5月6日土曜日

まばたきしない人

この人怖い
なんか変
気持ち悪い

目をカッと見開いたまま、瞬きもせず、こちらを見てくる人

目を大きく見せようとして、意識してか無意識か、目を見開くひとがいますが
最近では、これに黒目コンタクトが加わります

黒目コンタクトはよく売れていて
化粧落として、コンタクトなかったら別人でわからなかったというくらい顔が変わります






カラコンが悪いとは思わないんです
黒目が小さいのは、今までカバーできなかったけど、
コンタクトで解消できるようになったということでしょう
目の開口部が小さいのに、カラコンで、黒目がちすぎるのも困りものです


化粧をしないと、服に顔がついていかないという現象があります
派手な色の服ほどその傾向はあると思います

化粧をしないのであれば、服がナチュラルになっていくのだと思います


昨日のお客さん、目を見開いて瞬きをしないで、こっちを見てくる
覗き込んでくる

瞬きをしないのって、不自然だから怖いんですよ
整形で目が閉じないんだろうかと思うくらい、目を見開いて瞬きしない
そしてこっちを見てくる




TVは化粧品会社がスポンサーだから仕方がないのでしょうが
「女は化粧をするのが身だしなみ」みたいに言うの嫌ですね
地デジになってからは、TVの人間は男性アナウンサーも化粧するようになりました
TV画面に顔がついていかないからです


親が厚化粧過ぎるせいもあるかも
男は化粧しなくていいのに、女は身だしなみなんておかしいんじゃないかとか
学生のころは、化粧するほうがだめだったけど、大人になったら化粧をしないといけないだなんて
化粧する時間も化粧するお金もかかるしと思いました

逆に男性は、女性しか化粧できないだなんて
自分も顔を盛りたい
と思っているかもしれません

男性はなにもしないのにと思っていましたが
毎日毎日髭が生えてきて、大変なんだなと30代後半から思うようになりました
そらないというわけにもいかないし
髭をそるのは身だしなみだとやはり思う部分もあります

それでも、寝る時間を減らしてまで化粧をしたくない
べたべたして気持ちが悪いし
汗をかいても、顔を洗えないから

さすがに日焼け止めくらいはしますが
それも強いのをすると、皮膚に膜がはったみたいに
皮膚呼吸できないかんじが息苦しいので
気休め程度にSPFが入ったものを使用し
日光に当たりそうな日は水洗顔したらまた塗ってます

病院の売店にも売っていたんで
まぁそれなりに気休め程度にはなるんじゃないでしょうか
そもそも今の職場は地下に住んでいて
勤務時間上の階に上がるだけなんで
昼食か休日くらいしか外出しないんですよね
窓越しの日光にしか当たらない
超インドアです






化粧しないといっても、中年になったら男性も洗顔後は化粧水はした方がいいと思います
きめが大きくなったり、油がでるからと洗顔料を使った洗顔だけだと、
乾燥してまた油が出てくると思うので
自分は、外出以外は手を洗う頻度で水洗顔していて
手を洗った後は手もきれいだし、顔洗ったら手が汚れるかもだけど
水洗顔はきもちいいからやめられないですね
汗を流せるしさっぱりするし
洗顔用石けんって泡立てるのがめんどくさい
しばらく泡立てネット使わないと、変色していたりするし
風呂場に置きっぱなしはダメですね



0 件のコメント:

コメントを投稿