責任感は全く強くないが
ノルマとか納期があるように、ここまでは到達しなければならないラインというのがあって
時間や気力が足りなくて出来ていないこともある
出来ていないことを指摘されるのは、できていないことを責められているように感じる
繁忙期を終えても休息期間がなく、次の繁忙期への仕込みをしなければならない
「機会損失」をしないようにと努力していても
気力が続かないときがある
そんなとき、一部の迷惑なお客様からお電話をいただき
在庫がねーぞなどと、温かいお言葉をいただく
熱烈にご購入いただけるんでしょうか・・・
大抵そういうことをおっしゃる方は、言うだけ言って他店で購入なさる
繁忙期の直後で気力がないときに、叱咤鞭撻をいただいても
全くありがたくないのだ
また、お忙しいでしょうがとか
夜分にすいませんとか
そういう余計なお言葉もいらないんで
お手数をかけさせないでほしいと常々思っている
本日はしあわせミックスナッツを食べても
ドクターペッパー飲んでも
すでに燃料切れだよ
でももうちょっと頑張るけどね
0 件のコメント:
コメントを投稿