2017年5月14日日曜日

責められているように感じる

責任感は全く強くないが
ノルマとか納期があるように、ここまでは到達しなければならないラインというのがあって

時間や気力が足りなくて出来ていないこともある
出来ていないことを指摘されるのは、できていないことを責められているように感じる

繁忙期を終えても休息期間がなく、次の繁忙期への仕込みをしなければならない
「機会損失」をしないようにと努力していても
気力が続かないときがある


そんなとき、一部の迷惑なお客様からお電話をいただき
在庫がねーぞなどと、温かいお言葉をいただく

熱烈にご購入いただけるんでしょうか・・・
大抵そういうことをおっしゃる方は、言うだけ言って他店で購入なさる

繁忙期の直後で気力がないときに、叱咤鞭撻をいただいても
全くありがたくないのだ


また、お忙しいでしょうがとか
夜分にすいませんとか
そういう余計なお言葉もいらないんで
お手数をかけさせないでほしいと常々思っている

本日はしあわせミックスナッツを食べても
ドクターペッパー飲んでも

すでに燃料切れだよ

でももうちょっと頑張るけどね


0 件のコメント:

コメントを投稿