2017年5月21日日曜日

任せない人

不景気になると、人を雇うほど利益が出ないから、家族経営とか、小規模店舗で細々と経営する。そういう細々とした店舗で働くメリットは、何らかのノウハウを学んで、ほかのエリアで同じ職業をすることくらいだ

うちは、店舗はまぁまぁ大きかったけど、BBAが姉夫婦にも私にも経営は任せなかった
実質の経営は子供にさせて、




金回りは一切見せなかった
こちらは会社の預貯金すら知らない
そして、最終的には店は全部畳んでしまった

負債が残るよりはましだから同意はしたが

今日、日差しが強かったので冷房が効かないからブラインドを2枚下した
そうすると案の定BBAがブラインドを1枚上げた

通常は2枚上げてしまう
老いさらばえたから、少しは丸くなって半分だけ巻き上げたんだろうが
人が下げたブラインドすら速攻上げるほど、裁量を与えないし

毎日姑のようなことを、右の物を左に置いたり
買ってきたものを片づけたといって、どこかにやってしまって賞味期限を切らしたり
隙間があれば物を詰め込んだりする

改装した部屋の壁紙も張り替えさせた
余計に費用がかかるだけなので、自分のことは自分で決めさせないと時間も金もムダだ
自分で決めないのは優柔不断だからで
食事のメニューも決まらない



0 件のコメント:

コメントを投稿