2015年7月21日火曜日

熱中症なのか夏風邪なのか 蚊の殺虫スプレーのせいなのか(結果)

たちの悪い シマ蚊が玄関前で待ち伏せしていたので

(足が黒白でシマシマしている蚊)

24時間の蚊が居なくなるスプレーを激打!

玄関前 玄関内  居間に2~3発


そのときに 天井に向けて撃ったのを浴びてしまったのか

のどをやられる

シマ蚊も死傷







24時間スプレーは家の中には強すぎるかもしれん

24時間はちょっと野外ぎみなところとか、

ひろーいところならいいけど

寝室や居間などそんなに広くなく長時間過ごすところは12時間がよいと思われる




翌日ものどがイガイガー

制服がポリエステルで通年なので 着るだけで暑いのだが

事務所のクーラーが壊れていて、他の部屋の冷気をもらって

去年はやりすごしたけれど

今年はもう7月の頭から 熱中症

全館空調ではないので、

クーラーの効いてないところが暑くて、クーラーきいているところに戻ってを

忙しい日は何回も繰り返すので

それが体にこたえる

昨日は午後から 

少し発熱

動けなくなり

家で電話対応のみする


昨日はひたすら 休養して きょうは午前中働いて午後から休み

今日はノドの痛みはとれた


昨日TVドラマ再放送で「熟年離婚」をやっていて

私は女だが

30ウン年間もパートすらやらんで専業主婦やらせてもらって

ナマいってんじゃねーよ!て ムカムカしたぜ

おままごとで働いてみたいなら さっさとパートでもやればいいだろ

やりくりとか へそくりとか 運用とかなにいってんのってかんじ

ガキももうあんなにデカイのに!


退職金がでるようなところで

関東で家が建てられるほど稼いでもらって

退職の日に あの仕打ちかよ

自己満足で ごちそうなんてならべてんじゃねーよ

ガキはガキで ババアのこと知っていたり 退職金をあてにしていたりで クズだわ


TVも悪いのさ ババアどもに「熟年離婚流行ってますよ^^」

とか毎日洗脳してさ

だいたい女のほうの離婚の末路なんて

落ちぶれるほうがほとんどだっての


熟年離婚して 元旦那が病死したりして

「ふーんあとちょっと なんで我慢しなかったの?」

ってケース多いし

そっちのほうが年金も多いでしょ


離婚まとめサイトなんかでも 3年もしたら

女側はどこのババア?ってかんじに 落ちぶれて

男のほうは もっといい女ゲットしてたりして

女がつきまとって ストーカ化したりっていう事件この前もあったね


いまどき、結婚して、女を専業で 家までたてられるような

甲斐性のある男なんてほとんどいないからな

終身雇用がなくなって

家をローンで建てるとかいうリスキーなことをするチャレンジャーがへって

都会で車を所有しなくなって

男は一人住まいで 自炊で弁当まで 一人でやっちまって

女はいらない状態だからなー


私自身 男に対して夢なんて見れなくなって

ペットなんかかわいがってたほうがましかなって


まぁそれでも 女の人が仕事をしていても

あきらかに女に対しては対応が違う職種ってのもある

金融とか斡旋業のとことかで

男だったらそこまで 細かく言われないのに 意地悪されたりとかする


対応したあとで、男にまかせればよかったなって 思うことが多い

あれこれ言われたりするが 楽天は一番そういうことがない会社で

そこはすごくいいと思う

女が対応する場合は 女のスタッフをあてがってくれている気がする

他の会社は、女のスタッフでも 女が対応したら なめてくるようなお局とかいて

それで もうめんどくさくなって いいや みたいなこともある


有名な斡旋会社で、社員が3年契約更新で有名なところだけど

そこは社員がトラブルを起こして クレームをいれても

全力で社員をかばってくる

そういうの知ってるから 言うだけむだというか

嫌なら使わなければいい

で使わないところもあるかも


そもそも若いスタッフが3年しかいないから

責任もないんでしょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿