2015年7月26日日曜日

運が悪い人 運がいい人の違い

何かトラブルがあった場合にも、お客様の発する

「私たちにわざとしたんでしょ!!」という言葉の根源は

接客する側のせいでないことがほとんどだ


被害妄想 もしくは 普段から運が悪い

ちなみに 私は運がいいと思っている (ぉぃ


つまるところ、いい点だけを見るか

破れたふすまの穴だけを見て過ごすかの違い

運がいい人は ふすますら気にしないと思う


運が悪いひとはたいてい暗いか 破れかぶれのような酒の飲み方をすると思う

自分を大事にしていないというか

ちなみに、私は 国語の教師に 通信簿に「独善的」とかかれたことがある

美術の教師には いい絵として張り出しておきながら 「この絵きらい」といわれたことがある

こういう無神経なやつしか教師になれないんだろうと割り切っているが

未だに覚えている

こういうふすまの穴は早くわすれたほうがいい 


FF11時代には ゴミ装備だとか ゴミ(プレイヤーに対して)とか平気で言えるコミュニティーだった

むしろ言っていかなければ的な雰囲気でもあった

奮い立たせる言葉というのかな

DIO様状態とでもいうのかね


きれいな言葉でなくても 奮い立たせる言葉というのと

キャンセルする言葉というのがある

嫌なことが頭によぎったら 大好きなもののことを考えること

大好きな名前を挙げること 好きなアイドルでもいい

私は愛犬の名前を言うようにしている


しかし 私の愛犬が汚れると思うような事柄には使用しない

0 件のコメント:

コメントを投稿