2015年7月4日土曜日

中毒性があるものは 飽きるまでやるか やれなくなる環境になるしかない

自分自身は ネトゲ中毒は卒業できたのだけれど

もちろんロト7があたって働かなくてよくなれば

再開したいと思っている

もともと私がネトゲをしだした原因が



男が麻雀中毒で 休みの日は昼ごはんを1時間食ったら

解散で、そのあとはネトゲでもやってろだったからだ


男がひきこもって株をやりだしたころに(成果はない)

フルタイムで私が働いたのだが

ちょくちょく抜け出しては雀荘通いが始まったのだ

今は共働きだが

夜な夜な抜け出しては

偽名で雀荘に通っている

それがだんだんひどくなり

仕事に遅刻して

生活に支障をきたしている

それで私が暴力を(1)振るうので

悪化してるんだが

疲れた

本音は中毒にはつける薬がない

生活に困ったり、環境が変わったり、飽きたりしないと

だめなんだが、どうも麻雀は飽きないうえに

プロも儲かってないジャンルなので

困る

プロ協会みても

「他に仕事してください」 と明記されている

なんというジャンルなんだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿