2015年7月9日木曜日

【ドラクエ10】妖精の図書館(ストーリークエスト)戦闘攻略

バージョン3.0後期 配信クエスト「妖精図書館」

(攻略詳細は)ドラクエ10極限攻略データーベース


なんも説明ないとわかりにくいわーっていう点だけ





最初に各種イベントのように、特定の場所で白チャットする必要がある

敵が紫 緑 青 黄の加護をうけているときはダメージ無効
リィンがブレイク技をもっているので 消してから攻撃 

女はベホイミ 男はベホイミ ザオリク 

戦闘は 女 男 女 合流して と4回ある


左から三日月 満月 満月 三日月 新月

※戦闘失敗で死亡して外に出されてもどってくると、真中を満月にするのに1回さわるだけでよい



最後の戦闘の注意点は

MP回復ができないので MPの管理をうまくやること です

基本ベホイミはラウルに任せる

自己ベホイミは2人とも「こごえる吹雪」と通常攻撃でHPが赤でラウルが回復してくれなくて行動している場合のみ
※リィンが死んでもラウルがザオリクしてくれます

後半で使うリィンのムーンクラッシュはMP9使用するためです
2回は使用するでしょう

リィンは月の加護を消すのも役目ですが、とにかく「ダークナイトエッジ」で削っていったほうが
敵が月の加護を使用してこないので前半楽です

ラウルも「天光破斬」でMPを使用するので、様子みて回復は手伝ってあげてください



ラウルが「天光破斬」で渾身斬りのモーションをすると
敵の闇耐性がさがるので リィンの「ダークナイトエッジ」で攻撃

敵「死霊のざわめき」はリィンひるむ>スーパーハイテンションなので

敵が月の加護を受けていなければ「ダークナイトエッジ」で攻撃


敵「残夜の疾風」はラウルさんかっこいい!!の見せ場ですね
「俺のそばへ来い!」でかばってもらっちゃってください
キャーラウルさんかっこいい!です
こういうシーンは迷宮ボスなどの通常PTでもほしいですよね・・w

ゲームですから、お愉しみも必要ですし パフパフ






「逃れえぬの波動」黒っぽい地割れのようなモーション は範囲避けができないので、リィンの「ムーンクラッシュ」でとめること
重要※ムーンクラシュはチャージ技なので終盤のHPオレンジからの「逃れえぬ死の波動」でしか使用しない

敵の魔方陣(ダメージ2倍)はリィンの「いただきトラップ」でうばうが、ゆっくりだし地面が光るので
見逃しはないと思います


シオミンさんかっこ悪いんで、4~5回戦闘して、ちょっといらいらしちゃいましたよっと

 「逃れえぬの波動」黒っぽい地割れのようなモーション は範囲避けができないので、リィンの「ムーンクラッシュ」でとめる

を知らないで2回全滅しちゃいましたし~^^;

めんどくさいから 逃げてるっていう 逃れえぬっていってるのにさww

基本的に敵に張り付いて戦闘していい感じですよねー


妖精の書庫3階までしか登れないけど、吹き抜けで ルーラストーンをいろんな場所でためしてみた

1階分で頭ぶつけちゃいますね

16鯖でガンガン頭ぶつけてましたよ(笑)

オガ女でデカイのに 恥知らずwww

0 件のコメント:

コメントを投稿