2015年7月4日土曜日

「笑顔がない」クレーム  心の余裕がない

アルバイト店員で 怒りながら働いている人って

怒っているのが丸わかりすぎますね


何に怒っているかはさておき

結局もっとたちの悪いお客さんからガーンと怒られますんで

負のスパイラルなんでしょう


接客業で店員の笑顔がなかったとクレームが入ることがあります

いそがしくて余裕がなかったとか


個人の家庭や健康などの問題で余裕がなかったとか

理由はいろいろあるでしょう

安い時給のアルバイト店員だったりもします

結局多くをのぞんでも返ってこないですよね


私自身疲れが抜けないです

接客業も3年もすれば

たちの悪いひとはわかるし

それをオーラだというならオーラなんでしょう

それがオーラなら

人に接して3年もたてばわかりますよね

寄生獣にでてくるばーさんが

接客業をしていたから、悪い人間ならわかる!と

豪語していましたが

わかりますよ


昔は病名がなかったか認識されていなかっただけでしょうが

問題のある子供もわかります

長く接する職業の方は大変だと思います

今日はいきなりお腹を叩かれたし 10分で疲れました

それが当たり前の家族ならいいけど

きついと感じる親なら 大変でしょうね・・・

基本的には子供とは目をあわさないしかないのですが

積極的にこられると

親の手前もありますので きついです


0 件のコメント:

コメントを投稿