2015年7月22日水曜日

こけじょってなんなの・・

こけし好きな女=こけ女

こけしって 子消しっていうじゃないですか

飢饉のときに子供を口減らしして

供養として家に置いたと聞いたことがあるきがするんです

ひょっとしたら 恐怖漫画かもしれませんが

一方で売れているこけしというのもあって

地震があったら 倒れて光るという防災グッツです

「地震でこけしが倒れるから こけしはいらんわ~」

と言われて ならばと開発して 売れてるとかw






なんでもさ・・ なんとかジョって言えばいいみたいな風潮ってなんなのかな

こけしってさ 電マみたいな隠語でもあるわけで

「私こけしすきなんですぅ~♪」

「えっ?! 」

まぁ最近言わないだけで 隠語ですよね

若い女性のいうことではないかな・・

0 件のコメント:

コメントを投稿