2015年7月31日金曜日

「頑張ってます^^」アピールしとかないといけないとか聞いてない

貧困の連鎖なんてTVでやってるアナウンサーはエリート高収入な罠

高校中退が悪いみたいに報道していたが

中退した理由次第なんだと思う

そこをうまく説明できたり、好感を持たれるような人間であるかどうか


ちなみに大卒だって 全然恵まれていませんからね

恵まれている人もいるかもしれないけど 


大卒の考え方は

「できて当たり前」「できないなら できるようにするのが当たり前」

これです

言い訳しないんです

勉強なんて大してやってないですよ

ただ大卒はこの心構えがちがうんです


「○○くん 朝バイトこれる~?」

高校生バイト「朝起きる自信がないんで 無理っす^^」

こういうことは大卒は言いません

「出れません」と理由を聞かれない限り答えないか

「行きます」といって起きる努力をするだけです


そもそも・・朝働いている人がいる職場で 「起きれません^^」はないわw


ちなみに 余裕ぶっこいて 仕事をしていると




仕事ができないひとから「仕事をしていない」という因縁をつけられます

仕事の質や、分野の違いがあるのかもしれないけれど

集中して馬力がだせるけど 持続しないタイプなんですよ

だから期限をきめて一気にやって あとはぶらぶらしていると

一定のスローペースの人に 「仕事をしていない!」と因縁をつけられることがあります

気をつけましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿