2017年2月18日土曜日

金色のひっぱりだこ

スーパーにうまいもの市といって、駅弁・空弁がやってくるんだが
「ますのすし」と「ひっぱりだこ」はついつい買ってしまう

ますのすしは、笹にくるまれて、竹にくるまれているのと、味がなれていて美味しいから
ひっぱりだこは、なんとなくツボに引き寄せられる
ペンたてに・・なんておもいながら一度もつかったことはないけど
なんとなく買ってしまう
下に穴があるわけではないので、鉢植えにもならない
1000万個突破記念で金色が出ているが
たこはおいしいと思うが他はふつうなんだけど
なんとなくツボに引き寄せられてしまうのであった

タコが2本入っていて栗も入っていた
なんだか米もいつもよりおいしく感じた

ちなみに、ペットボトル4本買ったら袋付きにも弱くて
今年もアミノサプリのヨーグルトテイストで袋を3枚もらったし
(4本かったら1枚だけどペットボトル8個入るしビニールだしでけっこうよい!)




トロピカーナのペットボトルは栄養機能食品になっていて
4本買ったらオレンジか水色?緑っぽい袋をもらえるので
2つもらった



ボスのラテベースは2本かったらマグカップの白緑オレンジのいずれかがもらえるんで
3種類もらってしまった
持ち手が大きく、たっぷり入るから、ラテベース以外の飲み物にも断然使える!
ちなみに甘さ控えめでも全然甘い
夏だったらこれとニュートリブレッドでフラペチーノ作るという感じの味


最近のプライスはあたりが多いし
「おまけ」にひかれてついつい買ってしまうのであった






男「このツボ捨てるの?!」

捨てるわけないやろ
ふつうのやつより高いのに

こういうの好きなんよ
峠の釜めしとか
いらんけどあったら買うし


未来で引っ張りだこのツボが日本全国から出土して
ときどき金の引っ張りだこのツボが発見されて

祭祀に使われていたとか
金の引っ張りだこのツボをもっていたやつは村長だったとか言われるんだぜ

などと妄言を吐いた









0 件のコメント:

コメントを投稿