2017年2月17日金曜日

アルバイトの共演NG

タレントのヒロミさんが、共演NGが多すぎてTVに出られなかったという話は本人がしていましたが、アルバイトのおばさんも、一緒に働きたくないとNGを出してきます

基本的に、他人の悪口を言ってくる人はクソです
ただ、覗いてみると、アルバイトNG出される人は怒鳴り散らしているのが多いです

アルバイト同士仲良くやれよとも思いますが
なぜ対等なはずのアルバイト同士で怒鳴られるのか

それは仕事ができないからです
仕事ができないけど、他人の悪口をいう、社員に告げ口をする元気はあるんです
人手があれば、「辞めます」と言われたら
「わかりました」で終わるんですが
人手がなければ、いったん引き止めなければなりません
告げ口をしてくるひとが辞めても、仕事ができなくて怒鳴られているだけなので仕方のないことです

また、仕事ができない学生アルバイトにまで、蓮っ葉な言葉遣いで命令されているとのことでした
その学生バイトもまた、シフトの欠勤が多く、それでも正月は出たしなとか、早朝もまぁ起きられれば来るしな程度の、猫の手です

太目の猫の手なのですが、そのデブ猫が物陰で残飯食うらしいんです
その若さで、残飯ぐいですか
驚きましたが、欠勤の理由が腹痛が多いのもうなづけます
どこででも残飯くってるんでしょう

一番嫌いなものは多いのですが
残飯食いは最も嫌いなもののうちの一つです

食べきれないから、手を付けてないから食べてくださいと言われて渡されても
平気で捨てられますが、自分はそういうのは食べないんで、ほかに回して
いらんかったら捨ててくださいって言います
そもそも最近ホールには出てないです

皿洗いのバイトをするにも、まず皿の上に載っている残飯を捨ててから、流し台で一度大まかな汚れを落としてから洗浄機に入れます
汚れがあったり、残飯がついていると、洗浄機が故障するからです
皿洗いのバイトの人で飼ってもいない犬にやるからとか、猫にやるからとかアルバイト同僚に言ってこっそり持ち帰る人がいます
野良犬や野良猫でなければ、塩分のないフードをやるのが常識だと思いますが
そもそも、残飯をもらっているかわいそうな犬猫はいません

親父が脳梗塞で体が不自由なんで、よく飯をこぼすんで、犬を犬小屋から出すと、親父が飯をくう足元に一目散に行くんです。本当は拾い食いは卑しいからいやなんですが、親父が自分のこぼした飯を自分で拾おうとしてイスから落ちて起き上がれなくなるんで、ネギチョコレートなど犬が食べられないもの以外はほっといていいと言っています。仕方がありません。ただ外で落ちているものを食べて死んだら困るので、外では絶対させません


とにかく、空いている男の部屋に転がり込むおばさんと、人が見ていても平気で残飯を口にほおり込むおばさんは苦手です

手を付けたシャケを味噌のプラスチックに貯めているババアがいたんで、注意したら、「猫にやるんです‼」なんて言うんで、めんどくさいんでほおっておいたけど、あのおばさん、人の玄関先に、謎の野菜とか置いていくんで、






うちのババアには「捨てときな」「あいつはきたねぇ」と言っていた
友達の母親の握ったおにぎりが食えるとか、食えないとかいう話、定期的にわくけど、友達はいまのところいい子でも、そういう残飯シャケとか平気でフレークにするババアとかいるから、人が無料でくれるものとか、食えないって話
地元でも有名な変人ババアで、従業員の男性が奥さんに、あの人きもいよねって言われて、バイトでいて一緒に働いてるって言えなかったって言ってたわ
ちなみに、田舎の夜は真っ暗なんだが、夜の9時に車道を自転車で変人ババアが走っていて、車内での会話

0 件のコメント:

コメントを投稿