2017年2月18日土曜日

ハイキュー 

負け描写が痛々しい
月島の兄のエピソードが痛い
影山の全国大会決勝でトスあげても誰も打ってくれないとか痛すぎる
傷つきたくないから真剣にやりたくない月島がいまどき過ぎる

受験戦争世代は、とにかく勉強が第一だから、大学に行ってからスポーツして、就職でもいいよ的なものがあった。スポーツはプロになれるひとが少ないから、スポーツで食っていくのは難しい
そんななか、プロ野球選手の戦力外通知を受ける番組がまたまた痛い

でも仕事をするとなると、チームワークや体力は重要視されるから、学校の勉強ができなくても、チームワークを重視できたり、体力があって、繁忙期をこなせるひとは、勉強しかできないひとよりもずっといいと思う
デスクワークのところで、全くデスクワークの納期が守れないのは困るが、どちらかというと、営業職の方が常に空席があるように、バイタリティーも十二分に必要だと思う

それに、なにか打ち込んだことがあり、成功経験があると、自信につながるし、努力して何か得られたと思うことも、成功経験だと思う
世界1になれるひとなんて、全世界で1人しかいないけれど、普通の人はそんなところを目指していないから、楽しいから頑張れるのが理想かもしれないな

体力がなくて困っているんで、体力バカ、スポーツバカがうらやましい
それでジムコースなんだろうな
そこまでストイックに努力できんけどな


0 件のコメント:

コメントを投稿