2017年2月10日金曜日

リフォームするならコンセントを増やせ

たこ足配線は火事の素
それでも家電製品が多くて、ついつい延長コードまみれ、延長コードほこりまみれ

家をリフォームするのに、コンセントをどれだけつけるかと言う話で
「そんなにつけられませんよ奥さん」と言われるくらいつけた方がいいという話

掃除機かけるのにだって、ドア入り口付近にはほしいし
空気清浄機、加湿器、スマホの充電、
TV、ビデオ、ゲーム機とマッサージチェアとマッサージクッション
電子レンジ、電気湯沸かし器、トースター、炊飯器、コーヒーメーカー
ぜーんぶコンセントがいるんだから!

布団乾燥機、布団掃除機、デスクライト、ベッド周りだってコンセントは必要

それに冷蔵庫を置くのにだって、コンセントさえあれば可能
廊下のはじまり、終わり、階段
フットライトに掃除機

コンセントつけまくれ!
はっきりいって、延長コード定期的に買い換えるよりも
ケチらないでコンセントつけまくることだよ!


あと、スライドドアにすると、ドアの開け閉めで場所をとらない、バリアフリーのメリット
ドアの立て付けが悪くなると大変なデメリットがあるよ





トイレのコンセントは便座用に1つと、電気式のヒーターを設置するために2つにしました

0 件のコメント:

コメントを投稿