2017年2月19日日曜日

ズルズル ズボンッ

ジョリーパスタで食っていたら横から「ズボン」「ズボン」って音がするんで見たら
アジア系外国人観光客が4人でサラダ1つとスパゲティー1つを分け合って食べていて
親父が「ズボン」「ズボン」音を立ててスパゲティーを吸い込み
横のおふくろが「ズルズル」「ズルズル」いってるんだ
娘はサラダを取り分けている

そんじょそこらの「ズルズルズボンッ」じゃないんだってば
いやもぉすごいんだわ

じゃないとそっち見ないしさぁ

後からあんなに吸ったら鼻の穴に入るわって言ったら
鼻の穴には入らないだろって言われたけど
なにかの拍子に口から鼻の方に食べ物が抜けることあるからさ
弁当の卵焼きが入ってしまったときはハラハラしたわ

マナーっていうけど、外人には通じないけどさ

日本人で外国に行っているひとって、普通の日本人じゃないじゃない
だから日本に来ている外国人も普通のその国のひとじゃないかもねとは思っている

でも家族旅行なら素かなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿