2017年2月20日月曜日

モラハラ親父とプリウス

プリウス乗りのマナーが悪く、プリウス入庫禁止の駐車場が現れたことで話題になりました

最初はそんなことないんじゃないの?と思っていましたが
クレーマーを見送って停まっている車がプリウスだと「あ~なるほどね・・・」と思います

うちの70がらみのBBAに、「ここは最悪の店だな」←(思っても言わないものなので、このセリフ言う時点でクレーマーです)

こういうときのBBAは頼もしいのだが「どこがですか?」
モラハラ親父「全部」
BBA「具体的にどういうことでしょうか」

まず一つ目に挙げたものが、駐車の誘導がなかったということ
そして満車だったので、バックさせられたと
満車なら満車と表示しろ、だそうです

他にも細かいことをつらつら上げていましたが
うちは、冬に外で出待ちさせたりしないんで、店の前に来たら走らせるスタイル
店内にいさせることで、中抜けして交代したり、ほかの仕事にまわしたりできます
完全出待ちはさせていません
ものすごいスピードで、駐車場に走り込まれると、誘導自体できません

そもそも、モラハラ親父は、店の外に人がいないことを確認しながら
駐車場をかなりのスピードで走り抜けていったので、バックさせられたのです
そもそもプリウスはエンジン音がしないんで、目視しかできません
そして運転の腕前がないので、バックさせられたことを怒るのです


こういうモラハラ親父たちの積み重ねもあって
「プリウス乗りはマナーが悪い」とか「プリウス全車種入庫禁止」になったのでしょう

結局モラハラ親父や運転が下手な高齢者がエンジン音のしないプリウスに乗ってくるという印象です


うちの近所のモラハラベンツは、家の駐車場が1台しかとまらないから、シャッターの外の少しの敷地に停めて、道路にはみだしてとめて、毎晩毎朝防犯装置を作動させて、激しい音をたてます
その家は、家の前を車が通るだけで、セコムがピピピピピと激しく音をさせる家です
住宅地なら問題になるくらい、敷地ぎりぎりまで建物です。そして交通量が多いので一晩中セコムがなっています(防犯の意味がない)


日本のモラハラ親父たちがなぜプリウスを選ぶかというと、安い車ではないんで、お金がないわけではないんです。そこそこ威張って仕事をしているorしてきたのだと思います。そして思い通りにならないと、家族に怒鳴ってきたのです。楽しいはずのレジャーでも、家族は沈黙。まるでお葬式のようです。親父は「連れて行ってやった」と思っているんでしょうが、モラハラ親父と一緒にいて楽しいわけがありません

検索で見かけたのが、低燃費だからドケチが選ぶというのです
それも一理あると思います
モラハラプリウス乗りたちは「やっかんでいる」とご満悦なんでしょうが
全くやっかんでいるわけではありません


0 件のコメント:

コメントを投稿