2015年9月16日水曜日

フィッシュバーガーとオレンジジュース  リアルゴールドとアスパラギン酸ともやし

フライドポテトorポテチ+コーラ(定番中の定番)


ひもうとうまるちゃんでは きのこの里+カキピー チョコレート+酢イカ


私がもっとも好きな組み合わせは

フィッシュバーガー+オレンジジュース

一見普通にみえるが・・

交互に食してもらいたい・・

マクドナルドでもモスでも可

マクドナルドはピクルス強めの酸味がいいし

モスはオニオンのつぶつぶ感がいい



ミニッツメイドのオレンジジュースもおいしいが

オレンジジュースはサントリーの果汁70%が 最も脳にガツンとくる

ジョリーパスタのドリンクバーのオレンジジュースがこれにあたる


「やっぱり日本人はメロソーだな」って思う

※メロソー=メロンジュース 

不健康そうな緑色と、激甘な砂糖味・・・そして果汁0%

疲れているときは、やっぱりリアルゴールドの 激しい黄色が一番いい



デカビタは量が多くて 少量のカフェイン、ビタミンB群が摂れる感じか

リアルゴールドは飲んだ後のさわやか感が半端ない!

リアルゴールドは、ノンカフェインでアスパラギン酸が入っている

エネルギー代謝に作用し、疲労回復に役立つとか!

アスパラギン酸は、もやしでも摂取できるようだ

モヤシが発芽するときに最もアスパラギン酸が増えるそうなので

フレッシュなもやしを食べると、食物繊維も摂れて、健康にいい!


0 件のコメント:

コメントを投稿