2015年9月21日月曜日

グループ効果についての考察 「俺物語」

モーニング娘では、あまりかわいくない子が1人いると他の子がかわいくみえるという効果が実証されました

AKBはたくさんいれば好みの子がいるんじゃないかということが実証されました

一般人の女はまぁ複数いれば、そのなかから男は選ぶんじゃないかな




男はさ・・

スーパーのチラシと一緒で、目玉商品が必要なんです

目玉商品のないグループはどうしょうもない

今日の目玉みたいな男が複数いれば、それなりにファンはつくと思うんです

一般人も 目玉がいないグループは全然だめですね

「俺物語」でいうところの砂川君がいると

砂川君という目玉商品にやってきた女どもも、身の程をわきまえて、適当に砂川君の友達とカップルになっていきます



5人男がいたとします

男のなかに、はげ うすげ でぶ いけてない がいたとします

目玉はなしです


実際のところ5人のなかで深刻に禿げているひとは1人でした

あとの1人が軽いうすげ

1人はぶっちぎりで太っていて軽くはげています

そうすると、印象は禿げているグループだと思いました

いけてないに分類されますが、毛は天然パーマでたっぷりあり、中肉中背のひとが1人いました。もしこの人がどこかの家族の1人ならふつうだと認識したと思います

しかしこの5人の男性に対する印象は最悪でした

よりによってこのグループを組まなくてもいいんじゃないかと思ったほどです


深刻なほど悪い印象でした


全体における割合が2割以上ある 悪い印象は、グループの属性になるのではないかと思ったのです

5人の男性グループのうち1人禿げていても、ハゲのグループだとは思いません

ジャニーズでもそうです

リーダーが1人くらい薄毛であっても 薄毛のグループとは思いません

それが 2人 3人となると、ハゲのグループになってしまいます


つまり、男性でグループをつくるときは、悪い属性がかさならないようにする

そして1人は目玉商品をつくるとよいと思います

かっこいい人にも参加してもらうは、大変有効な手段なのです

ミソッカスで集まらず、目玉商品は1人は入れましょう




0 件のコメント:

コメントを投稿