2015年9月7日月曜日

【ドラクエ10】キーボードなしマークで無口を装う

20代の廃人生活で、四十肩になったほど

私はチャットはしゃべりっぱなしのほうだ

FF11ではLS会話、パーティー会話、フレ2~3人と会話(誤爆はなし)

だからこもってネトゲしたところで

寂しいと感じたことはない

会話していないときは TVをつけて、借りてきたスターゲートなどのDVDをパソコンで見ながらプレイしていた

2垢操作は苦手なようなので、2キャラ育てたが同一アカウントだ

1キャラ目は私自身  2キャラ目はミスラの私のかわいいペットにゃんだった

2キャラ目は好きなキャラを育てたので、リーマンプレイヤ程度の育成度(空海裏くらいまで)だった

3流廃人だったため、2垢完璧にとかそういうのはムリだった

あくまで楽しみでやっていたので


ドラクエ10はチャットシステムがいまいちで

一方的に話しかけるようなフレンド(女キャラ使い)はいたんだけれど、

なかなか濃いプレイをしていて

邪魔になるだろうし



彼女ではないが、やきもちやきの共通のフレがいるので

しゃべりにくいなあというのもあり

ブログを始めた


無料ブログ1こ消されちゃったんで、ちゃんと書いている?ブログは4から5こ

商品レビューにちかいのが3つ(内容重複あり)

無料ブログは7個やってる

仕事しながらそれなんで、そのくらいしゃべり続けたいのかもしれん


でもドラクエはキーボードなしマークだよ

ドラクエにインしない程度にはリアル疲れているし、

人間関係は利害関係もあるので、

無口がらくだし、無口な人がすきなのかな


戦闘中とかあいさつしないから いいわけってのもあって、

キーボードなしだよ~って

ありますけどね

ドラクエの戦闘ってターン制なので

しゃべりにくいかな

走りながらしゃべるってのも視点の切り替えがちょっとやりづらい

戦闘が相撲スタイルなので、

走りながらコマンド入力というかんじで

手を離してチャットうちにくい

文字うってるあいだに ターンくるっしょw


あんまりインしなくても態度でかいから

セカンドかサードって思われてるかもな

そのくらいでちょうどいい

0 件のコメント:

コメントを投稿