2015年9月23日水曜日

あまりの荷物の重さに思わず廃人化してしまったシルバーウィーク最終日なのであった

集荷の荷物を運ばされて、それがあまりに重くてむかついた婆だったので いらいらしてつい廃人化してしまったシルバーウィーク最終日なのであった

通常 私は評判の「やさしい」なのだが

自分のババア(母)には容赦ない

まぁそれでもほんとうは、世の中のKUSOBABAAどもに比べたら 全然ましだと思っているけど

あほに関しては本当につける薬がないとあきらめるようにしている

あほなこをみたら「つける薬がねーな」と心の中で言っている

私のやさしさは、かわいいモコモコの動物に対して以外は、憐れみのやさしさ

哀れみも湧かないのがクソBBAという生き物だ


男性の母に対する愛とはちがうんだなこれが

なんでこんなのから生まれたんだという後悔と、自分がもし子供をもうけて、自分がそんな仕打ちされたら切れるなってのがあって、それで子供はいない

自分自身が充実した人生送ってないから、大変だったから、子供に苦労させたくないってのはある

さして大変でもなかったかもしれんが


人生ひまつぶしなんだから子供育ててひまつぶししろっていう記事読んだが

全然ひまじゃないんだが?

金さえあれば、仕事なんてやらねーし

実家で働くと、世帯は別にしていても、究極は自立していないんだよ

たかれるだけ たかっといて、自分の貯金しとけばいいとは思ってる

なんでかというと、しんでからもらうと、相続税がかかるんだからな

自分の収入を貯金してもかからんからな

あと家賃は究極の浪費だから

職場の雨漏り、水漏りしている部屋にもう3年暮らしているが

(まぁカビで病気になったら本末転倒だが)

一生ここに住むわけじゃねーし、家賃うかして貯金してる

貯金さえしとけば、

いつでも出て行っても、家借りれるし

ローンも借金もないし よしとしている


貯金もあんまり貧乏くさいことしてすると 心が貧しくなるんで 固定費を減らす貯金しかしていない

最近はあまりに現金で支払うメリットがないため、クレジットカード払いするしかないなぁと思っている

あとクレジットカードは、若いうちにつくって、支払いが滞ったことがないという実績があると、便利なものなんで、若いうちにつくっておくといいと思う

私が最初にもったカードはマクドナルドのJCBだったけれど(年会費がかからないから 現在サービス終了)

クレジットカードというのは、とにかく 貯めたポイントを使いやすいものがいいと思った

便利すぎるのが 楽天カード




貯めたポイントは、楽天市場でなんでも買えるし、いまは楽天EDYにポイントを移し変えて、リアルの店舗でも使用できるようになって、利便性があがっている

左のバナーのカードは年会費がかからない

右のプレミアムカードはゴールドカードにあたるから年会費はかかるけど、保証が厚い

楽天カードはメインで使用できるカードだから、プレミアムもあり


クレジットカードはゴールドは1枚もっておきたいのは、海外旅行保証が最大5000万円とかついてくるからなんだけど、楽天プレミアム(ゴールドカードのこと)は3種類からえらべる。
私は楽天市場コースを選んでいるので、ポイント倍付けデーがある。
出張が多い人は、トラベルコースにすると有料ラウンジがつかえてよい。

エネオスでも楽天カードで支払ってる ガソリンにも200円に1Pつく


イオンカードはイオン銀行を使用するカードなんだけど(ナナコがセブン銀行使うかんじ)

セディナカードは、イオンのマックスバリューや、ダイエー系のグルメシティーカードを兼ねる性能で、銀行口座からの支払いを指定できるから重宝してる

チャージするのはちょっと面倒なのと、オートチャージ系よりも、クレジットカードのほうが紛失時の保証がいいからね




特にイオンは毎月20日と30日がポイント5%OFFなんで、クレカ払いしないとびっくりされるw


バナー拾って来れなかったけど、リクルートカードっていうのもあって、

楽天トラベルは楽天カードつかえばいいけど、じゃ「じゃらんnet 」は?って人のためのカードかな

こっちは、ためたポイントを「ポンパレモール 」で使用できる


クレジットカードも上手に使えば、ポイントで家計がうくってことだ

使ってないほうが損なんだからなぁw

ちなみに私は、親の買い物をクレカで支払って、現金でもらってる

現金は定期的に、銀行口座に入れにいくこと!

財布のお金がふえても、銀行口座からはお金が減って行っているから錯覚しないように

↑ここ重要です








0 件のコメント:

コメントを投稿