2016年9月24日土曜日

マジックテープ式の財布 お金が貯まらない男性財布

女性が見た“貯金なし男”の財布の共通点ワースト10

週刊SPA! 9月23日(金)9時10分配信

●女性が見た“貯金なし男”の財布の共通点ワースト10

1位:レシートや領収書があふれている……97.0%

2位:カードを溜めこみすぎて財布がパンパンに膨らんでいる……86.0%

3位:男性ファッション誌の付録にありそうな安っぽい財布……57.6%

4位:お札の向きがバラバラ、お札の端が折れている……54.0%

5位:マジックテープ式の財布……47.6%

6位:何年使っているのかと目を疑うくらいボロボロだ……43.0%

7位:チャックが壊れている……40.8%

8位:お金以外のものがたくさん入っている……40.6%

9位:やたら小銭が多くて財布がパンパンだ……39.0%

10位:お尻のポケットに財布を突っ込んでいる……36.0%

※20~50代の女性500人が回答



これだけはないなと笑ったのは
「マジックテープ式の財布」

中学生くらいまでが使うのかな
つまり子供っぽい=お金の使い方も子供っぽい

マジックテープ式の財布使ってる子って、お小遣い制っぽい
散財はしなそう
でも稼げなそう

そういうかんじでしょうか




カード専用の財布と現金の財布を分けているとか

紙幣用の財布と小銭入れを分けているとか

このあたりが大人の財布でしょうかねー



裸のカード1枚持ってきて
カード使えますかって 案外かっこわるいんですよね

せめて牛革の長財布だったら
多少尻に入れて傷んでようがなんとも思わないですがね


無難にしておきたければ、3~5万程度の定番ブランド長財布を使用すれば
どこでも恥はかかないんじゃないですか


お札の上下裏表をそろえるとか、はしが折れていない
お金が住みやすい快適な環境になっている
などは常識レベルの風水レベルですからね


「チャックが壊れている」人はみたことがないですが
ズボンもチャックが壊れていてもはくんですかね
そういう次元ですよ

小銭入れを別にもてばいいんじゃないですかね



0 件のコメント:

コメントを投稿