2016年9月12日月曜日

一生これが続くとかない 

どれだけ現在が大変だろうが、今の状態が一生続くとかない

若いときは学校なんて6・3・3(2)or4・4で区切られているし
終身雇用も崩壊して、ずっと同じコースをたどることなんてないんだ

まぁそれでも、学校出てから、働く生活をしていないひとってどうすんのと思う一方、肉体労働をしなくても、収入があればいいんじゃないのとは思う

うちなんて、ババア死にそうもないのに、肉親に財産目当てwとか言われて残してから言えよって言う始末。BBAは仕事には本当にドケチだが、浪費は激しいんだから。量を食えなくても、食欲も激しいしさ


最初働いたとき、今思えば楽な仕事だったけど、大雨でクーラーから大量に水が出てきたり、ピータイルが割れていたりして(ババアがケチだから張り替えない)嫌になってしまって

嫌だなぁと思ったら他の職種へ
どれも、3年とか4年くらいで引っ越しているし、
クソババアだってどれだけ長生きしたって、自分が早死にでもしないかぎり先に逝くだろうしさ

幸い自分自身は借金0なんで、連帯にもなっていないし、きれいなもんだ

住宅ローンなんかも、金利は安いけど、家持つメリットないからね
家なんて10年15年20年30年とどんどんボロになるし
15年も過ぎたらリフォームしなきゃなんないでしょ

それを35年ローン組んで、一生そこにすむわけ?
一生家から通えるところで働くの?
そんなのむりじゃね?

保険とか固定資産税、修繕費もかかるよね

じゃあ無理のない範囲で中古住宅買うの?
何歳までそこに住んだら、そこの家築何年になるのよ
うちの増築でつくった風呂の屋根、穴が開いて猫が落ちてきて死んでたよ
築30年くらいのときだったかな
時々家に帰るといろんなとこで猫死んでるみたいね

地震のあった日も玄関で猫死んでたらしいしなぁ


分譲マンションに住んだ時も最悪だったな
下の階のクソババアが家に帰ると、ときどき階段で待ってるんだよね
家にいると5分くらいピンポンならしてくるから無視
階段で5階のクソ物件とはいえ広くて快適だったが、
あのクソババアはトラウマになったわ


今の仕事も一生やるとかないから、まぁって感じか



0 件のコメント:

コメントを投稿