2016年9月12日月曜日

叫びだしたいくらいストレスがたまっている

人の顔をみれば、文句やあれこれしろと言ってくるひとが身近にいるとき
精神的に、肉体的に余裕がないとき
本当に嫌な奴からいわれたとき
叫びだしたくなる

実際に最近家では、叫んだことがある
しかし仕事中など
客の目もある
しかもすぐにインターネットに悪口を書かれる

神経が過敏になってくると
話しかけられたくないし、客前にも顔を出したくない



けれどくそBBAのドケチ環境では、だれも従業員が続かないから
まぁもちろん、従業員にも問題はあるのだが

だれもいなくなったら、自分で働かなくてはならない
そしてBBAが疲れてきて、私をもっと肉体的に働かそうとする

肉体労働も事務も両方させられて嫌になる

はっきりいって実家でなかったらこの職種も選ばないし
こんな劣悪なところで働かないと思う


アルバイトがいい加減な奴が多くて
シフトを入れていても当日休みますとか平気で何回も言ってくるし
辞めたやつなんて、給料もらったらその日シフト入れてても平気でぶっちぎってこない
本当にやめるまでは、それでも平気な顔をしてきていたよ
こっちも人手がないからそういうやつでも我慢していた

辞めるときは、音信不通になって、制服もったまま連絡つかなくなるやつもいる

3日働かないで制服持っていかれたときは
電話もでないし、履歴書の住所に請求書をだしたら、
翌日事務所に制服の入った紙袋が下がっていて
「給料振り込んでくださぃ」って手書きのメモが入ってたわ
働いた金額より制服のほうが高いわけだからね
でもこういうやつは、ほおっておくと、勝手に制服捨てたりするんで
そういう神経だから、やめますとも言わない、音信不通になれるんですよ



フロアにイスが足らないんだが、畳のフロアも使えばイスはいらないんだが、
朝シフトに入れるひとが、シフト入れていても朝の6時半に電話してきて
「体調不良でこれませぇん」とか平気で言ってくるんで
フロアをわけられないという問題がある

前それをやられて、本当に迷惑したが、雇っている人に対して、体調不良を言われて無理をさせることができない世の中だから、うそでもしょうがないんだ

フロア分けて用意していても、そいつが朝こなかったらだれがやるんだという

しかしBBAはイス代をケチりたいらしく
イスの見積もりをとったら切れてきた
なんとしてもイスは買いたくないらしいが

毎回、イスがいくつ足らないとか言われて
じゃあ客とったらいけないのかとなるわけで

イス買って、バイト切ったらいいじゃないかと思うんだが
とにかく、その日だけ乗り切ればいい的な発想で
ぐちゃぐちゃ







0 件のコメント:

コメントを投稿