2016年9月10日土曜日

ダイソンV8買ってよかったなぁ

全然掃除機とかかけない家庭で育って
高校生でベッドにダニが発生して、かまれてからホコリアレルギーになって
自分の住んでいるところの掃除は最低限するようになった

昔はファブリーズもなかったし
掃除機もくっさい紙パックしかなかった

パナソニックのお掃除レーダー付きを使いだしてから
布団に2時間くらい掃除機をかけたりしだしたが
3枚1000円とはいえ、逃さんパックもいいね

一人暮らしをしてから、ハンガーも使うようになったし
衣類も畳むようになった
服は山に積んであるものから取り出すもんだと思っていたが
ハンガーに吊るしておいた方が場所もとらないししわにならないしで効率がいいと思う
いまだにアイロンは使わないが、帰宅後制服にファブリーズをかけたり
人間らしい生活をしている

最近はベッドに転がる前に布団用のパナ掃除機をかけている


BBAん家に行って、靴下が汚れたなと思ったときは
靴下はモップだと思い、履き替えている
そもそも、BBAんちのダニを持って帰りたくないから
BBAん家に、今日はもう行かないなと思ったら靴下を履き替える


そんな私も、TV周りとかPC回りはきれいに保ちたい派で、
ベッドを掃除しても、床が汚れてたら意味ないんじゃね
と思うようになったのもあって
ダイソンでちょちょーっと掃除できるのは非常によかった

今日は、アマで前に買った、ブルートゥーススピーカーがほこりまみれになっていたのを救出できたし、ミニモータヘッドは布団周りをちょっとかけたいときに使っている

家が広くて足の踏み場があれば、ふつうの掃除機もいいんだけど
狭くて寝るだけだと、空気もよごれないしダイソンがいいね

PM2.4がひどいから、換気する程度の部屋でも黒いTVが真っ白になってしまうので
TV周りも短い毛を出して掃除機でさっさーと掃除をすると
掃除も気持ちいいなぁと思うようになる

そもそも、エアダスターがいらなくなる
短い毛のブラシで、掃除機で吸えばすっきりだから



あとウェットティッシュの便利さには癒しすら感じている
共用のパソコンをつかうときにも、マウスなどふくし
自分のパソコンが汚れるのがいやだから、手をふいてから触る

1個あるからいらないんだろうけど
もう1個ほしくなるほど気に入ってるよダイソンは

ゴミ捨てるときに上に持ち上げる方式になったから
銀色の部分の汚れもティッシュでふけるのがいいね






0 件のコメント:

コメントを投稿