2016年9月1日木曜日

ソシャゲの寿命 ミリオンチェインがサービス終了していた件

しばらくやっていなかったけれど、アプリを起動したらサーバーにつながらなかった
検索すると2016年2月にサービスが終了していた

ソシャゲとしては大したことないと思うけれど、1万円以上ガチャしてたのに
遊べなくなるのは残念だ

しばらくやらなくても、やりたくなったら戻れないのはきついな

サービス提供する以上、サーバー維持費のほうがかかるんだったら提供できなくなるのかもしれないが、サービス終了でデーターまで飛んでしまうのはきつい

更新はなくてもいいから、オフゲ感覚でやれるといいのにな
どんどん新しいゲームに行って、古いものは忘れていけるタイプの人はいいけど
たまにやりたいなーって思うときにサービス終了しているとか
ソシャゲのデメリットだな


0 件のコメント:

コメントを投稿