2016年9月18日日曜日

親父と犬

親父と犬が家でお留守番している
晩飯を持っていくと、犬小屋が激しく汚れていた
父が蒸したとうもろこしを食べていたら犬がほしがったから
そのまま犬にくれてやったという

犬はコーンの芯の一部を残してかみ砕いたのか
コーンのしんは5センチくらいしか残っていなかった
どのくらい父が与えたのかわからないが、トイレシートに歯茎から出た血が少しついていた

犬は野生に帰ったのか活きがよかった

親父には、やさしく、「犬用のジャーキーかクッキーをあげてね」と言い
笑いごとやないよーと言って片づけた

BBAが見たら錯乱するくらいの状態だったと思うが、とりあえず片づけた

親父にはああいったが
しばらくたってから
コーンは植物だし、木の棒をかじるよりはいいかもしれないなと思った

犬はとても生き生きとしていい目をしていた



0 件のコメント:

コメントを投稿