メール確認したら、最初は佐川とヤマトで送ったと書いてあって、配達番号がなかった。
そして後日きたメール見たら、日本郵便のメール便で送ったと書いてあった。
1月5日になっても届かないから、届かないんだけどとメールを入れたら、問い合わせてない内容の返信があった。
キャンセルの自動返信メールもきた。
【ご指摘頂きました内容につきまして】と【今後の対策につきまして】が必見かな
今後の対策の「本当に自分の事のように悲しい気持ちで一杯になります。」は失笑したな
注文はしてたけど、夕食用にセブンイレブンで注文してたからさ
やっぱりセブンイレブン&ヤマトなんて神でしょ
セブンイレブン愛してるよ
追記
特定記録郵便でクオカード届いたね (2017年1月10日か9日くらいに
商品未着でキャンセルした分ね
私は結局年越しそばはセブンイレブンの年末限定合鴨つけ麺食べてるから
悪いねぇって感じだけど
それでも怒りが収まらない人もおるかもしれんね
感情ってそうだよね
本当に楽しみに待ってたらね
ほんと仕事って大変やね
人間ってめんどくさいしね
↑クオカードに添付されていた文書
様
拝啓 平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
お問い合わせ頂きました年越しそばの件につきまして店舗運営責任者の塚田がご説明させていただきます。
年末年始店舗休業の為ご連絡が遅くなりました事、商品の不良・未着によりお客様に多大なるご迷惑、
ご無礼がありました事を心より深く深く謹んでお詫び申し上げます。
お客様よりご連絡頂きましたお問い合わせの内容につきまして経緯のご説明と今後のご対応につきましてご報告させて頂きたいと思います。
【ご指摘頂きました内容につきまして】
ご指摘頂きました「麺がくっついて団子状の密着状態で解そうとしても解れず、そばがき状態、粉々に千切れる」との内容ですが、
原因調査で判明した事としては製造メーカで製麺の際、通常よりも「打ち粉」が少なかった事が判明致しました。
打ち粉が少なかった理由と致しましては、打ち粉が多いと麺を茹でる際にゆで湯に澱粉等が溶け出し、ゆで湯にとろみがつく為
噴きこぼれやすくなり、特にご家庭では小さい鍋で許容量以上の麺を茹でられるケースが少なくない為、
製造メーカーとしては打ち粉を通常よりも少なくする事により、先程のようなケースがあった場合でも許容値に幅を持たせようと
したのですが、結果としてお客様のお手元に届いた頃には既に団子状態となってしまったと考えられます。
その他の要因と致しましては輸送中に外箱に対して上からの圧力により麺が密着してしまった等が考えられます。
当店でも商品販売前には社内関係者でテスト輸送しておりその際には問題が無かった事(通常の打ち粉が施された麺で)、
類似商品(ラーメン等)の輸送実績を鑑みますと外箱に対しての外圧が今回の大きな原因と考えにくいのですが、
打ち粉の状態、また全ての輸送距離でのテスト、配送車の積載量と積載状態を再現するのは難しく現段階でその原因の
特定には至っておりません事をご容赦お願い申し上げます。
その他商品未着につきましては12/28午前中までにご連絡頂きました分につきましては「速達・12/30指定・追跡番号付帯」の状態で
お送りしておりますが、年末に北海道が50年ぶりの大雪に見舞われその余波が年末年始にも影響した事や運送会社の紛失トラブル等で
未着のケースも考えられます。
【今後のご対応につきまして】
当店と致しましてはこのような商品不良の状態、さらにはお召し上がり頂く時期も限定されている商品という性質上
代替品でのご対応は困難と考えており、ご注文を「キャンセル」させて頂き商品代金は「ご返金」させて頂きたいと思います。
こちらのメールを送信後、すぐにご注文のキャンセル手続きを進めさせて頂きます。キャンセル手続き終了後お買い上げいただきました
各モール(楽天・ヤフー・アマゾン・ポンパレ・DeNA等)から注文キャンセルのお知らせメールが送信されます。
各モールからの注文キャンセルお知らせメールはキャンセル手続き終了後、1日程度送信までお時間がかかる場合がございます。
また、決済方法によりご返金方法が異なる場合がございます。下記決済別にご返金方法をご記載させて頂きます。
◆クレジット決済
ご利用いただきましたカード会社の締め日等により返金時期が異なりますが、月末締めの場合翌月のご請求分から
相殺、返金の手続きが行われます。返金日や返金方法等につきましては個人情報保護の関係上、当店からカード会社に
詳細を確認する事が出来ません。恐れいりますが詳細につきましてはご利用のカード会社までお問合せくださいますようお願い申し上げます。
◆ポイント全額払い
ご注文のキャンセル手続き終了後、通常であれば3日以内にポイントは返還のご予定となります。
返還されたポイントは各モールのマイページにてご確認いただけます。
◆クロネコ後払い
お支払いがまだ終了されていない場合は払い込み用紙の破棄をお願い致します。既に払い込み用紙でお支払い済みの場合は
当店までご返金口座のご連絡お願い申し上げます。お振込みにてご返金させて頂きたいと思います。
◆ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済
当店までご返金口座のご連絡お願い申し上げます。お振込みにてご返金させて頂きたいと思います。
◆商品代引き
当店までご返金口座のご連絡お願い申し上げます。お振込みにてご返金させて頂きたいと思います。
◆楽天バンク決済・paypal決済
ご注文キャンセル時に自動的にお客様のお口座へご返金されます。
なお、問題の品につきましては大変お手数をお掛け致しまして誠に恐縮ですが廃棄していただくか、料金着払いにて御返送くださいますようお願い申し上げます。
お手間をとらせてしまい誠に申し訳ございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。
003-0839 北海道札幌市白石区北郷9条3丁目9-6
ISM工房(北海道産直グルメ
TEL&FAX 011-827-8731
【今後の対策につきまして】
年末の最後のお食事にと商品到着をお楽しみにされていたお客様のお気持ちを考えますと、言葉では言い表せれない程悲しい気持ちと
深い自責の念に堪えません。「年末は北海道のお蕎麦だよ!」「今年は北海道蕎麦だ!」とお待ちになられていたお客様の姿を想像
いたしますと本当に自分の事のように悲しい気持ちで一杯になります。
当店と致しましては製造メーカーと何十回と試作した商品で、「安いからこんなものでいいか」と言う気持ちで作ったような商品ではなく、
「安くてもこんなに美味しい!」「また食べたい!」と思って頂けるような商品をお客様の姿を想像しながら作った商品でした。
商品販売前にも何度も何度も試食をし「絶対に喜んで頂ける」と強い確信したからこそ販売を開始した商品でした。
年末に当店のお蕎麦をお召し上がりになられたお客様から「美味しかったよ、また来年も頼むね」とお声を頂戴できるよう真剣に取り組んだ商品でした。
結果としては蕎麦とは呼べない商品がお客様のお手元に届き、お客様には深い悲しみ、怒りを与え、最初からスーパーでいつものお蕎麦を
購入されていれば2度手間にならなかった。そもそも商品が届かない等の当店の不手際でこのような事になってしまった事を本当に深く反省しております。
今回の件を本当に深く反省し、真摯に受け止め、皆様に喜ばれる、「旨かったよ!」とお言葉頂戴できる商品をご提供出来るよう、商品、配送、
品質管理、オペレーションの見直しと改善策、協力企業ともに情報共有をし今後2度と同じ過ちが起こらないよう全力で取り組んでまいります。
最後になりましたがこの度の事につきましてお客様から頂きましたご指摘・お言葉につきましてお気持ちばかりですがお礼と致しまして
後日500円分のクオカードをお送りさせて頂きます。お詫びのしるしにもなりませんがどうかお納めくださいませ。
この度の件でお客様には深い悲しみと怒り、多大なるご迷惑、ご無礼がありました事を重ねてお詫び申し上げます。
本来であればお詫びに参上、お電話にて謝罪すべきところ略儀ではございますが、取り急ぎメールにてお詫び申し上げます。
2度と今回のような事の起こらぬよう再発防止に取り組んでまいります。どうか今後とも変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。
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サイト:http://www.rakuten.co.jp/buono-buono/
Mail:buono-buono_2@shop.rakuten.co.jp
電話:011-827-8731 FAX:011-827-8731
〒003-0839
北海道札幌市白石区北郷九条3丁目9-6
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