2017年1月6日金曜日

年越しそばが届かなかったけど、たぶんクオカードも届かないだろw

楽天スーパーセールで年越しそば注文したけど、届かなかったんだよね
メール確認したら、最初は佐川とヤマトで送ったと書いてあって、配達番号がなかった。
そして後日きたメール見たら、日本郵便のメール便で送ったと書いてあった。
1月5日になっても届かないから、届かないんだけどとメールを入れたら、問い合わせてない内容の返信があった。

キャンセルの自動返信メールもきた。
【ご指摘頂きました内容につきまして】と【今後対策につきまして】が必見かな
今後の対策の「本当に自分ように悲しい気持ちで一杯になります。」は失笑したな

注文はしてたけど、夕食用にセブンイレブンで注文してたからさ
やっぱりセブンイレブン&ヤマトなんて神でしょ
セブンイレブン愛してるよ


追記
特定記録郵便でクオカード届いたね (2017年1月10日か9日くらいに
商品未着でキャンセルした分ね
私は結局年越しそばはセブンイレブンの年末限定合鴨つけ麺食べてるから
悪いねぇって感じだけど

それでも怒りが収まらない人もおるかもしれんね
感情ってそうだよね
本当に楽しみに待ってたらね
ほんと仕事って大変やね
人間ってめんどくさいしね





















↑クオカードに添付されていた文書





拝啓 平素は格別お引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

お問い合わせ頂きました年越しそば件につきまして店舗運営責任者塚田がご説明させていただきます。



年末年始店舗休業為ご連絡が遅くなりました事、商品不良・未着によりお客様に多大なるご迷惑、

ご無礼がありました事を心より深く深く謹んでお詫び申し上げます。

お客様よりご連絡頂きましたお問い合わせ内容につきまして経緯ご説明と今後ご対応につきましてご報告させて頂きたいと思います。



【ご指摘頂きました内容につきまして】

ご指摘頂きました「麺がくっついて団子状密着状態で解そうとしても解れず、そばがき状態、粉々に千切れる」と内容ですが、
原因調査で判明した事としては製造メカで製麺際、通常よりも「打ち粉」が少なかった事が判明致しました。
打ち粉が少なかった理由と致しましては、打ち粉が多いと麺を茹でる際にゆで湯に澱粉等が溶け出し、ゆで湯にとろみがつく為
噴きこれやすくなり、特にご家庭では小さい鍋で許容量以上麺を茹でられるケスが少なくない為、
製造メとしては打ち粉を通常よりも少なくする事により、先程ようなケスがあった場合でも許容値に幅を持たせようと
したですが、結果としてお客様お手元に届いた頃には既に団子状態となってしまったと考えられます。

要因と致しましては輸送中に外箱に対して上から圧力により麺が密着してしまった等が考えられます。
当店でも商品販売前には社内関係者でテスト輸送しておりそ際には問題が無かった事(通常打ち粉が施された麺で)、
類似商品(ラメン等)輸送実績を鑑みますと外箱に対して外圧が今回大きな原因と考えにくいですが、
打ち粉状態、また全て輸送距離でテスト、配送車積載量と積載状態を再現するは難しく現段階でそ原因
特定には至っておりません事をご容赦お願い申し上げます。

他商品未着につきましては12/28午前中までにご連絡頂きました分につきましては「速達・12/30指定・追跡番号付帯」状態で
お送りしておりますが、年末に北海道が50年ぶり大雪に見舞われそ余波が年末年始にも影響した事や運送会社紛失トラブル等で
未着スも考えられます。




【今後ご対応につきまして】

当店と致しましてはこような商品不良状態、さらにはお召し上がり頂く時期も限定されている商品という性質上
代替品でご対応は困難と考えており、ご注文を「キャンセル」させて頂き商品代金は「ご返金」させて頂きたいと思います。
こちらルを送信後、すぐにご注文キャンセル手続きを進めさせて頂きます。キャンセル手続き終了後お買い上げいただきました
各モル(楽天・ヤフ・アマゾン・ポンパレ・DeNA等)から注文キャンセルお知らせメルが送信されます。
各モルから注文キャンセルお知らせメルはキャンセル手続き終了後、1日程度送信までお時間がかかる場合がございます。


また、決済方法によりご返金方法が異なる場合がございます。下記決済別にご返金方法をご記載させて頂きます。


◆クレジット決済
ご利用いただきましたカド会社締め日等により返金時期が異なりますが、月末締め場合翌月ご請求分から
相殺、返金手続きが行われます。返金日や返金方法等につきましては個人情報保護関係上、当店からカド会社に
詳細を確認する事が出来ません。恐れいりますが詳細につきましてはご利用ド会社までお問合せくださいますようお願い申し上げます。

◆ポイント全額払い
ご注文キャンセル手続き終了後、通常であれば3日以内にポイントは返還ご予定となります。
返還されたポイントは各モマイペジにてご確認いただけます。


◆クロネコ後払い
お支払いがまだ終了されていない場合は払い込み用紙破棄をお願い致します。既に払い込み用紙でお支払い済み場合は
当店までご返金口座ご連絡お願い申し上げます。お振込みにてご返金させて頂きたいと思います。


◆ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済
当店までご返金口座ご連絡お願い申し上げます。お振込みにてご返金させて頂きたいと思います。


◆商品代引き
当店までご返金口座ご連絡お願い申し上げます。お振込みにてご返金させて頂きたいと思います。


◆楽天バンク決済・paypal決済
ご注文キャンセル時に自動的にお客様お口座へご返金されます。


なお、問題品につきましては大変お手数をお掛け致しまして誠に恐縮ですが廃棄していただくか、料金着払いにて御返送くださいますようお願い申し上げます。

お手間をとらせてしまい誠に申し訳ございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。

(商品返送先)
003-0839 北海道札幌市白石区北郷9条3丁目9-6 
ISM工房(北海道産直グルメ

TEL&FAX 011-827-8731






【今後対策につきまして】

年末最後お食事にと商品到着をお楽しみにされていたお客様お気持ちを考えますと、言葉では言い表せれない程悲しい気持ちと
深い自責念に堪えません。「年末は北海道お蕎麦だよ!」「今年は北海道蕎麦だ!」とお待ちになられていたお客様姿を想像
いたしますと本当に自分ように悲しい気持ちで一杯になります。

当店と致しましては製造メと何十回と試作した商品で、「安いからこんなもでいいか」と言う気持ちで作ったような商品ではなく、
「安くてもこんなに美味しい!」「また食べたい!」と思って頂けるような商品をお客様姿を想像しながら作った商品でした。
商品販売前にも何度も何度も試食をし「絶対に喜んで頂ける」と強い確信したからこそ販売を開始した商品でした。
年末に当店お蕎麦をお召し上がりになられたお客様から「美味しかったよ、また来年も頼むね」とお声を頂戴できるよう真剣に取り組んだ商品でした。

結果としては蕎麦とは呼べない商品がお客様お手元に届き、お客様には深い悲しみ、怒りを与え、最初からスでいつもお蕎麦を
購入されていれば2度手間にならなかった。そもそも商品が届かない等当店不手際でこような事になってしまった事を本当に深く反省しております。

今回件を本当に深く反省し、真摯に受け止め、皆様に喜ばれる、「旨かったよ!」とお言葉頂戴できる商品をご提供出来るよう、商品、配送、
品質管理、オペレション見直しと改善策、協力企業ともに情報共有をし今後2度と同じ過ちが起こらないよう全力で取り組んでまいります。




最後になりましたがこ事につきましてお客様から頂きましたご指摘・お言葉につきましてお気持ちばかりですがお礼と致しまして
後日500円分クオカドをお送りさせて頂きます。お詫びしるしにもなりませんがどうかお納めくださいませ。


件でお客様には深い悲しみと怒り、多大なるご迷惑、ご無礼がありました事を重ねてお詫び申し上げます。
本来であればお詫びに参上、お電話にて謝罪すべきところ略儀ではございますが、取り急ぎメルにてお詫び申し上げます。


2度と今回ような事起こらぬよう再発防止に取り組んでまいります。どうか今後とも変わらぬお引き立てほどよろしくお願い申し上げます。


店舗運営責任者:塚田大輔

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北海道産直グルメ【楽天市場店】
サイト:http://www.rakuten.co.jp/buono-buono/
Mail:buono-buono_2@shop.rakuten.co.jp
電話:011-827-8731 FAX:011-827-8731
〒003-0839
北海道札幌市白石区北郷九条3丁目9-6

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