2017年1月27日金曜日

アメリカ車が日本で売れない理由 日本で売れる車

日本で売れている外車は、ベンツ フォルクスワーゲン BMW アウディーなどドイツ車や、プジョー、オペル、アルファロメオ、ミニクーパー、ポルシェ、フェラーリ、ロールスロイス

外国車に求めるものは、ほかの人があまり乗っていない先進的なデザイン、高級感、重厚感、装甲の厚さ=安全性

日本で売られている外車は、ドイツ車でいったらヤナセなど、ディーラーが充実している
車の不具合、故障、パーツ交換の場合、修理できる工場の確保が必要
外車が修理できるところは、大手保険会社と契約を結んでいるから、それも目安にはなる
あとはディーラー修理

みんなが知っているけど、高いから乗れない外車に乗るというステータスもあるから
アメリカ車のことを誰も知らなかったり、高級感がなかったり、修理やメンテナンスがなかったら誰も買わないだろうね
日本人は自分で修理しない。車検に出した車しか車道を走行できないという法律がある

そもそもアメ車は、燃費が悪い、すぐに壊れるというイメージだからそれだったら、安くて低燃費で壊れにくく、メンテナンスが充実している日本車に乗ればいいやとなる


しかし、日本にはない車というのもあって、ワンボックスカーが好きな層がいて、キャンピングカーやトレーラーハウスに興味があっても、改造するしかない

改造まではしたくないし、TVで見かけるアメリカのトレーラーハウスに興味があるなぁという層は結構いると思う

福祉車なんかも、日本車で提供はあるけれど、先進国アメリカの技術が見せられれば、興味をひく高齢者世帯や障がい者世帯もあると思う


ハマーに乗って音楽ガンガンかけて、廃液たらしながら、ラジカセをかけたい層もひょっとしたらいるかもしれない
でも売ってないしCMもしていないし、誰も乗ってないから欲しくならないという

売ってないものをわざわざ探して買わなくても、安くて低燃費の日本車がそこら中で売っているんだからそれで済んでしまうという

都市部では若者が車を買わないという問題はあって、やっぱり売れるのは地方都市だから、アメリカの得意なキャンピングカーをもっと売っていくべきだと思うな
興味あるし

あと、海外製の小型船舶なんかも、需要はあると思うけどな
レンタルできるともっといいし

0 件のコメント:

コメントを投稿