2017年1月1日日曜日

てっぺんはげ

年末年始、てっぺんはげの人ばかりに会うんだけど
やっぱり強い印象が残るからたくさん会った気がするだけなんだろうか
ザビエルくらいのひとでも、周りだけ残していて、頭頂部だけ肌色になっていたから
はげてみたら、自分からは見えないから案外気にならないのかもしれないな

ヘルメットで蒸れたのかもしれないし、お風呂も入ってそうだし健康そうな家族もいて、不摂生だからそうなったという感じではないんだなぁ
そのあたりの脳を酷使しているとか、ストレスなのかなぁ

個人的には、シャワーでのすすぎが甘い部分がかぶれて禿げるんじゃないかなぁと思う
シャワーも、家だと下を向いてかかりがちじゃない?
美容室みたいに顔を上にあげてかかったり、左右の耳の上くらいからもしっかりシャワーかけてゆずいだ方がいいと思うけどな
おっさんだと案外耳の中が汚れている
耳と耳うらは、これまた洗髪のときなんかに指で洗わないと汚れがたまるんだよなぁ
親父の耳毛と耳についてる耳垢には閉口するよ

枕カバーにファブリーズかけるのは絶対よくないとおもうなぁ
まめに洗って交換したほうがいいと思う
うちはあと、布団掃除機で吸ってる
でないと呼吸が苦しいんだよ



0 件のコメント:

コメントを投稿