2017年1月29日日曜日

子供いないから貯金してもしょうがない

子供いないから、貯金しないといけないという発想があるなか
イッコーさんは嵐の番組で、子供がいないから全部美容に使うと言い放った

芸能人的には、それでこそ美容のカリスマなんだけどちょっとさみしいよね

子育てがない人達からすると、子供がいない引け目というか、子供がいない分の人生の濃さみたいなものがあるよね。子供いないから、お金や時間が自由に使えるともいうけど、いない分、自分の人生を濃いものにして成し遂げなければならないというか。託すものがないから。

苗字に対するこだわりというのもよくわからないけれど、男性にはあって、親父の弟が、子供のいないおじさんから養子縁組しないかと言われていてもしなかったんだけど、おじさんがそう言っていたのは、苗字ということよりも、遺産があったからなんだよね。生命保険を結構かけてた。だから、タクシードライバーをして子供を2人育てている甥のことを気にかけていたんだと思う。そういうのわからないから、結局血縁者で分配になったね。法事を託したいのもあったかもね。

そういう定年まで勤めあげたような子供いない血縁のおじさんから、貧乏な甥が声をかけられた場合は、ちょっと考えてみてもいいと思うよ。言う方も言いにくいみたいだけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿