2017年1月8日日曜日

高齢者の年齢引き上げなんて無理ですから

求められることのレベルが年々上がって、とてもじゃないけど、70までフルタイムで働き続けるなんて不可能です。60才で定年が早いというのは、ハイスペックな知能労働者くらいなもので、パートで3時間働けたらいいほうじゃないかな。1日6時間働くなら週2~3日が限界じゃないかな。

年金納めても、70才まで支給しないだったら、徴収しないでほしいね。
結局働きながら持病を抱えながら、前のめりに死んでいった人いたけど。学校の予防接種でなった肝炎でね。それでも生活保護は受けていないし、ドラマを観る楽しみなんてもっていて、和やかに働いていたな。

お金困ってなかったら何歳だって働かないけど、働くことがつらいのは問題だね。私はつらいよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿