2017年1月6日金曜日

「レベル低いんだよ!」

田舎はほんとありえないことが発生するからね。(自分も地方都市生まれだから、田舎は田舎だよ。)だけどそんなもんじゃねぇ。田舎にあこがれるなんて論外だよ。絶対にね

田舎には田舎者のルールがあるからね。都会育ちだったら絶対受け入れられないよ。


まず、田舎者のアルバイターは、都会のそれとはレベルが一緒にならないからね
どんぐりの背比べだよ。ほんとひどい。人はいいかもしれんけど、なってない。
でも働く人間が少ないから、そんなんでもおらんよりはましよと、置いていると、根拠のない自信に満ちて、威張り始めるから、長くは置いておけない。
大声でしゃべったり、お客さんになれなれしくしたりね。そして与えられた仕事はこなせない。
でも大抵レベルが低い人間というのは継続してなにかができない。だからサボるし、たいてい勝手にやめてくけどね。

もっと人口が少ないところは、どこどこのだれだれちゃんって、もうスターかアイドルかってくらいの認知度があるらしくて、すっげーレベル低いのに、ちやほやされて甘やかされてるから、全く使い物にならないね。そんななか、余ってるやつといえば、ヒソヒソものの屑だから、話にならないかもね。それと都会だと知的レベルで手帳をいただくような人も、一人前として働いている。けっこう遺伝するみたいで、中学も満足にでられないようなレベルでも、異性にだけ興味があって、できちゃったりするんよね。

田舎とはいえ、田舎を売りにしている観光地で働いている人、よそから来た人以外はそんなのばっかりのところ、たくさんあると思うよ。まともなのは、よそから働きにきているひとだけ!


0 件のコメント:

コメントを投稿