2016年12月12日月曜日

夢100王子 フレンド「イベントやりながら、日替わりドロップクエストやるの大変じゃないですか」

新しいカードがドロップすると、王子の歓迎パーティーというのが自動で開かれて、フレンドが招待される。招待されたら自動コメントでいいんで、コメントを寄せるとフレンドポイントというのがもらえる。以前よりもフレンドPもらうの楽にバージョンアップされたけど、やり込んでいる人はコメントを入れてくれたりする。

アプリゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」はライフ1が5分で回復して、ライフを10とか20とか使ってゲームする。イベントは繰り返しやってポイントをためてガチャをひくか、ポイントをためて交換。ゲームでぽろり(ドロップ)もある。

イベント中も日替わりドロップクエストがあって、これが一番下のランクでもライフ20使うんで、イベントと並行するのが難しい。体力回復アイテムは課金で買えなかったと思う。

夢100王子は、起動したゲームを落としても、「中断したゲームがあります。再開しますか」と覚えておいてくれる。ただしメンテは除く。急なメンテきても妖精石くれたりイベント期間が延びたりするんで全然あり。

寝る前、ライフをできるだけ使い切って寝る。朝起きて、次ゲームやる時間までにライフいくつ回復するか考えて、消費してから出勤する(!)
ランクアップ前は、ランクアップしたらライフが回復するから、できるだけ体力をつかうゲーム、覚醒妖精あたりをやっておく。
朝時間ないなら、敵弱いから覚醒妖精をやって、次にやりたいゲームを起動してからiPadを充電して出かける

ライフ的に不自由しなくなったと感じたのはライフが80超えてからです。いまランク100程度だけどライフが88くらいです。でも日替わりドロップは1回ライフ20つかうんでやっぱりきついかな。しかも超級からはじまるやつはドロップ渋いし、繰り返しやるなら敵レベル45くらいじゃないと疲れるんだよな。

フレンドといっても、借りたいカード持ってる人に申し込んでるだけ。チームも、最初妖精石くれるから入っただけやな。ログインして池からアイテムもらえるしね。でもなんかいい人もいるよね。なんとなくそう思う。私は基本だんまりだけどw






0 件のコメント:

コメントを投稿