2016年12月31日土曜日

スコッチ ウイスキー

コンビニで年末年始用の日本酒を1本購入
たいして飲まないので、少なければ少ないほど良い
でも年始なので300円じゃなくていい
500ml 1000円程度を購入

すると、フライングで飲みたくなってしまった
この前、客がウィスキーがいるとか言い出して、個人的な収集のものを探してみたが、引っ越したせいもあって、封を切ったホワイトホース12年しか出てこなかった

酒も、単に味の興味であって、買ってみても全部飲めないし、缶は買って帰っても賞味期限が切れてしまう。その点ウィスキーやウォッカは度数が高く痛まないから、冷暗所においておけば、ずっと飲めるのがいい。40度だったので、大さじ1杯程度グラスに入れて、口に含んだ後は、カシュナッツや麦茶で中和した。あんまりの酔わなかったな

よくドラマで政治家なんかがウィスキー出してグラスだけで飲んでるじゃない
少ない量で少し酔えるし、日持ちもするし、常温でいいからいいね

まぁでも基本的に酒はいらんな
ゲームしにくくなるし

それでもたまーにはたしなみたくなるから、ウィスキーはいいと思うね
親父はコーラでわってジュースのように飲んで胃を悪くしてから禁止にしてるけど
そんなにたくさん飲んでもいい酒じゃないね
今は酒の入ってないカルピスばかりのんでる
酒入ってなくてもいいんだよ





0 件のコメント:

コメントを投稿