2016年12月28日水曜日

夜の憂鬱

事務所で電話番をしていると、おばさんパートが学生アルバイトに用事をいいつけて、学生アルバイトが言いに来るのがうっとおしい。学生は気の毒なだけだが、言いに行けと言われるから言いに来るだけなんだけど、おばさんが力任せに仕事をするものだから、物が壊れるんだ。壊れましたと言いにくるわけだ。物を棚にしまうのにも乱暴に扱うので、ものすごい音を立てているんだが、今日は乱暴に棚に物を置くので、コンセントが抜けて機械が動かなくなって、壊れました。

トラブルがあると社員のおっさんも事務所に突入してくるんだが、タバコをスパスパやってくるから、事務所がタバコ臭くなる。タバコは苦手だけど、このおっさんのタバコは長年の蓄積がすごくて、吸ってなくても体から化学物質が染み出してくるようなやつでね。新聞配達のじいさんも、オープンエアなのに5メートルくらい臭うくらい染み出してるわけ。

せっかくエアコンで温めた部屋も、おっさんが事務所に入ってくると、換気しなくちゃならない。口の中は一気にチクチクしだす始末。こういうニコチン染み出しおっさんと毎日会うだけで病気のリスクが高まると思うなぁ・・・寒い



0 件のコメント:

コメントを投稿