2017年7月13日木曜日

飯が遅いと食わないやつには、あえて遅く出す

婆さんに晩飯を7時13分ごろに出したら
遅いからもう食べないと言い出したので、食べないなら勝手に捨てろと言った

私が居間から席を外している間に、お盆を携えて持ってきたらしい
あのクソババアが

クソババアの部屋に、450リットル程度の冷蔵庫を置いているのだが
その中に贈答菓子を入れておいた

無茶苦茶減ってた
あいつ勝手に菓子を食いまくって晩飯も食わないで、わがまま尽くしだ


翌日、クソババアの娘のBBAが
ごはん遅くなるとおばあちゃん食べないからね
なんてしおらしく言い出したから

「私は飯が遅いから食わねぇなんて言うやつには、あえて遅くだす女だ」
と豪語すると
BBAは震えあがっていたようだ

最近の素人はTVで「体が震えた」なんて言うらしいな
眠剤盛られて、混ぜられた人な

眠剤混ぜたやつ71なのに准看の資格あるから働いていたみたいだが
TVで71っていったらババアで、お前が老人ホームに入るんだろとか
老人ホームでボケてる入居者かと思うが

うちにバイトにきてた婆ども70超えてたからな
老人ホームが時給高いから皿洗いに行くと辞めた婆なんかもいたけど
皿洗いから入居でもさせるんかねと思ったくらいだよ

建て前は元気で仲良く働いてますだけど

みんな金ないから、そんな年まで働いてるだけなんだけどな
ドラマの一話の途中からみて、知恵遅れ気味の役の高畑充希が
働く意味が分かったなんて言っていたが
みんな生活のために働いているだけで
どうせ働くなら向いていることや、稼げることをしているだけだからな


家で働くメリットは

よそに勤めていたら、頑張ったとか、自分が頑張った功績とか
月給もらってるんだからもう報酬は支払われていて
辞めたらそれまでよなんだけど

自分ちの店だったら、継げたりするメリットがあったり
経費の面で優遇されたりがあるから
よそに勤めるときは、ノウハウゲットとか月給以外のメリットを自分で見出さなければ
月給もらってるんだから、頑張ったとか今まで頑張ったとかまるで意味がないんだよ


自分ちの店でも、儲からないから子供に継がせたくないとか
子供のほうでも、苦労したくないからと、勤めに出ていたりするんだが
よそに勤めるイコール外貨獲得なわけだから
小さいパイを奪い合う必要がなくなるんだよな

時間あるけどお金節約したいから
電子レンジでプリン作ってみた
配達の牛乳が余り気味のときとか、卵4こ 牛乳半分 砂糖100g程度で作れるんで経済的だよな
この前買ったバニラエッセンスがどこかにいってしまって出てこないんだけどな

あとシフォンケーキとかも安上がりっぽいから焼こうかなと思っている



0 件のコメント:

コメントを投稿