2017年7月25日火曜日

洗濯ばかりしている

蒸し暑いから、タオルを首に巻く

テレビのデーターボタンを押して、気象情報を確認する

今までは干す場所もなかったので、乾燥機を使用していたが
時間があるので、干すようになった

最初のころは外干しもしていたが蚊に刺される
にわか雨もあり、部屋干しばかりしている


アリエールの部屋干し用は気分で
ワイドハイターはキャップ1杯で30リットル
レノアハピネスは青のクラッシーフローラルを使用している






部屋干しといっても、1部屋を洗濯ルームにして
昔6畳クーラーなしの寮の1室に暮らしていた時に購入した
シャープのコンビニクーラーを除湿器として使用している
私の使用しているものは古いが、水がよく取れる




送風機を含む室外機のないクーラーは
熱風を逃がすところがないので、扇風機と変わりない
ただ、ホムセンで売っているような冷風機は
広い場所でクーラーが効かない部分での使用が効果的だ

廊下のエレベータ前とか
天井の高い倉庫とか
そういうところでのスポット照射商品だ




事務所のクーラーが壊れたまま猛暑に突入したとき
10時間の冷凍枕をワキに挟んで熱中症をしのいだが
2こもっていて、交互に冷やす感じで使用していた

しかし、体力的消耗も高いことから
やはりクーラーはあった方がいいと思う
自宅なら服を着ないなどもできるが
ポリエステルの制服を着て、クーラーが効かないのは死ねる

氷枕に関しては、場所があるなら冷やしておけば
熱中症の手前なんじゃないかというときに、首筋を冷やしたり、
ワキをひやしたりするのに使用できるから、置いておいてもいいと思う
氷が大量にある職場なら、ゴムの水枕を置いておけばいい

今年の夏は、クーラーのない廊下を歩き回る仕事をしなくていいので
楽な夏になりそうだ











0 件のコメント:

コメントを投稿