2017年7月3日月曜日

地方と東京の温度差

TVは地方局の放送以外は基本的に東京の放送になる
だから東京で何かあると、一日中東京の話を聞かされるというイメージだ

東京で、「」が流行っています と放送されて
ええ?こんなものが?!とか
こんなのやらせで実際はいないんでしょー?と思っていたのに
行ってみたら本当だったとか
人が多くて、平日で地方の休日くらいの人口だったりとか

競争が激しくて、本当に受験戦争も大変そうだし
地方から上京してくるのとはわけが違う感じ

地方に住んでいると、秋葉原で安倍首相に対するヤジがあったなんて聞いても
意味が分からない

地方に住んでいると、安倍首相になってから、災害時の対応は早くなったし
安心して住めるようになった感じがある
なかなか地方にも目を向けて遊説してくれていると感じる
今回の学校問題にせよ、東京の話ではなく地方の学校の話で
おそらく東京出身の政治家だったら、関与すらしていないと思うわけだ

やっぱり安倍首相が返り咲いた理由は
日本をよくしたいという思いからだと思うので
都議連が腐敗していたとしても、東京地方の議会の腐敗であって
国政を担う安倍総理大臣とは全く関係のない話で
ただ、党首であって、東京は首都で大きい議会だからというだけ
安倍首相にやめてほしいだなんて考えたこともないし、2011.3.11の地震時の民主党の対応や、自民党政権に戻ったときの救われた感を思えば、他にふさわしい人物がいるとも思えないんだが
むしろいるというなら見てみたい
そもそもTVの流す支持率調査に回答したことが1度もないので、どこで統計とってるのかもあやしい

日本国家の首相に危害を加えようとしていると考えられる人物が、職務質問を受けるのは当然だし、事情を聴くために移動させられるのも普通だと思うわけだ
あれに関しては、変な人に関わってしまって気の毒にしか感じないわけだ
前回首相をしたときには、下血までしていたので、ああいうストレスのかかる嫌がらせは本当にしてほしくないな
なんでストレスに感じるかというと、まともな人で、ああいうヤジを受けるような人物ではないからだけど、排除すると、またいろいろと絡まれるから、放置するしかないという
やくざみたいなやつらがTVに映ると不愉快なのでTVの電源を切っている


小池都知事が知事に就任したときの、老齢の自民党男性議員の嫌がらせを見て不快に感じた人は多いのではないだろうか。国政出身者の自民党所属の人物に、公認を与えないとか、当選後も非協力的で、嫌がらせをするなど。無所属の人物が都知事になったときはもっと激しい嫌がらせをするのだろうか、などと感じたものだ。女性だから嫌がらせをするのかとか。オリンピック利権を自分の支持組織に分配することしか考えていなそうな、老齢の首相経験者がオリンピックの組織委員だったり、予算が膨大に膨らんで、のちの都政を圧迫しそうであったり、やはり立ち上がらなければという部分で立ち上がったんだろうと推察される。

東京だけに関わらず、地方も、訳の分からない利権がたくさんあって
都市ガスのあるところはいいが、プロパンガスとか値段がいい加減なもんだ
事業所のメーター早回ししたり、単価上げたり勝手にしてくるから
都市ガスがないところは、大手電機会社に売電して、オール電化もいいと思うよ
プロパンに関しては、個人利用くらいだったら、そこまで高くないけど
うち、シャワーと食器洗いのお湯しかガス使ってないのに、えらい高額な請求書来てたから、こういうとき、ちゃんと高くね?と言わないとずっとこの値段で払わされるのがプロパンガス

あとイメージのいい田舎の観光地に、新規参入するのに、賃貸ならまぁぼったくられるとして、土地建物購入したあとで、上下水道を使わせないとか、農業廃水だから使わせないとか、年間費を請求されたり、値上げされたり、消防団がきて高額な会費を請求されたり、獅子舞が勝手に来てお金払うまで帰らなかったりとまぁ、田舎は大変
餅つき大会をするから5000円くれとか言われて、支払っても、もち1つもってこないとかざら
まぁとにかく田舎というのは、変な利権がたくさんあって
わけわかんないグループつくって威張ってるやつとか飲んだくれてるやつとか


わけわかんない天下り先ができたり、でもそのおかげで地方に補助金が入ってきたリと
プラカード持って騒いでいるやつらも、たいていなんらかの利権がらみなんだよね
どこかの政党の支持母体とか
なんで、休日つぶして、あんなこと言いに行く?ふつう寝るし
働いて疲れていたら無理でしょ
そもそもTVに顔映ったら、仕事に支障が出るしね
だからプロか学生しか無理じゃない?
学生もいなかったろうから、プロ活動家でしょ
プロ活動家は、テロ等準備罪が出来たら困るから、必死に攻撃してるんでしょうね
ふつうに暮らしていて、切り捨て御免なんてないんだからさ
「家がからっぽ」って自業自得でしょ
ほんとわけわからんよ大阪は


0 件のコメント:

コメントを投稿